格安SIMに変更後のレポート

ちょうど2年縛りの更新タイミングということもあり、今年の4月より格安SIMに乗り換えました。

乗り換え先は色々見比べて、LINEモバイルにしました。

とりあえず一ヶ月使ってみてのレポートですが、結論から言うと「特に問題なし!」でした!

もともとauを使っていましたが、全く遜色ないです。
きもーち昼の混雑時は「繋がりにくいかな?」くらい感じる時はありますが、ほぼほぼ気になりません。

更にLINEモバイルのLINE公式アカウントを使えば日別の通信料を確認できるので、今月あとどのくらい使えるかも簡単にわかるのはありがたい機能です。

しかもLINEモバイルの場合カウントフリーで
・Twitter
・Facebook
・Instagram
・LINE
の通信料はゼロなので、月の通信料も少なくて済みます。

また、余った通信料は翌月に繰越できますのでその点もありがたいシステムになっています。

ここまで快適に使えて、音声付きの5ギガプランで月2200円なのでかなりありがたいサービスだと思います。

さてそんな素敵なLINEモバイルですが、契約する際には一番データ通信量の大きな10ギガプランで申し込む事をお勧めします。

なぜなら、LINEモバイルは現在初月無料です!しかも、さっきも書いた通り余った通信料は翌月に繰越できます!

その為、うまく月末で切り替える事ができれば、丸っと10ギガを繰り越す事ができちゃいます!
LINEモバイルはネットで簡単に翌月のプランを変更できるので、乗り換え後に直ぐにプラン変更すれば、実質無料で10ギガもらえちゃうのです!

私はこのことに気が付かず、普通に申し込んでしまったので今でも悔しい思いをしてます……

毎月の固定費を削減できるのは大きな節約に繋がるので、興味のある方は是非調べてみると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?