見出し画像

新作✾花ブーケのきらきらver. (名前未定) の話

こんにちは。ナツカシヤの鈴木です。

じめじめ暑かったり、大雨の心配が続くお天気ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。避難されている方もいらっしゃるでしょうか。わたしの住んでいるところも、大雨が続くと浸水してしまう地域なので他人事でないな・・と思っています。(実際おととしは危ないときがあり、避難しました。大丈夫だったけど!)

避難したほうが良さそうな状況になったら、ためらわずに避難しておきましょうね~。あと、避難グッズの確認とかね!


画像1


さて 最近取り組んでいる natukasiya の新作 花ブーケのキラキラバージョン。耳飾り&ブローチ。上は耳飾りの金具付けを終え、乾かしているところ。

いつもの編み花に、それぞれの色みに合わせたビーズ・スパンコールを縫い合わせています。ビーズは各2~3種類、スパンコールは各2種類。

スパンコールもビーズもキラキラで、ほんとうにきれい!今まで買いためてきた資材がやっと使われた・・・よかった・・・

編み花の可愛さが隠れてしまわないように、もりもりビーズ刺繍しすぎないように気を付けて。フチもぐるりとビーズ刺繍してあります。

定番の花ブーケよりも一回り大きいサイズ感。直径2.7cm。

↓ 定番花ブーケ ✾

画像2

こう並べてみると、やっぱり定番のほうがカジュアル感高くみえますね。

キラキラバージョンのほうは、カラードレスとかにも使えちゃいそうです。カラードレス、着ないけど (笑) 

個人的には赤が気に入っていて、自分用に赤をそのうち作ろうかな。柄の古着ワンピや、ブラックのチャイナ風ジャケットに合わせようと思います。


コーディネイトの話が出たところで、ちょっと脱線してナツカシヤがいつかやってみたいと思っている妄想していることを聞いてもらってもいいですか?

natuasiya  という屋号にした理由は以前にnote に書いたのですが

https://note.com/natukasiya/n/n47ab3a553ced

響き的には、パン屋さん・ケーキ屋さんみたいな感じの ”なつかし屋さん”というイメージでつけています。「あーそれ懐かしいねぇ、なつかしや~!」の方じゃなくてね。

それでその ”なつかし屋” のお店のなかには、アクセサリーはもちろん、ミトンやマフラー、カフェ小物などの手編み品に加えて そのアクセサリーや小物に合わせるとぴったりな古着ワンピースやネイル、アイシャドウ、バッグなんかも置いてあってコーディネイトが楽しめる!

そんなことをやってみたいなぁと 前々から思ってます。古着もコスメも、詳しいわけではないけど どれも好きだしコーディネイト考えるの大好き。気軽にそういうことができるお店があったら楽しいですよね~。これとこれが合う!とか、誰かと(お客さんと)話すの楽しそう!

まぁ 実現はなかなか難しいだろうなと思うのですが、夢のひとつです。


画像3

キラキラver. の耳飾りとブローチ、まずはbase で販売予定です。来週末には販売開始できるように準備できるかな。(名前どうしよう!)

また準備できたら、各snsでお知らせしますね。

読んでくださりありがとうございました!また書きます~


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?