見出し画像

神様のおかげじゃない!夢を自分で掴む方法

お星様や神様にお願いすると願いが叶うと思ってた。

自分の叶えたい夢や目標があるのは、
素敵なことだと思うよ!
それを目指して、動けるようになるから。

けど、願いが叶う時と叶わない時があると思うんだ。


それはなぜなのか?

考えてみたので、気になるあなたは読んでみてね。


結論から先に言ってしまうと、

叶う夢や目標は、自分がその願いを叶えるために"無意識のうちに動いてるから"

だと思うんだ。


例えば、「マクドのポテト食べたいなぁ」って
思ってるだけじゃ、食べられないよね。

自分で買いに行くか、デリバリー頼むか。

何かしらの行動を起こさないと
欲しいものは手に入らない。

それは、夢や目標も同じなんだよ。


願いが叶うのは、神様のおかげじゃない。


「夢は自分の手で掴むもの」って、
聞いたことがあるかもしれない。

私は、まさにその通りだと思ってる。

与えられるものじゃないって。


そうじゃないと、
神様にお願いしたこと全てが叶わない
説明がつかないよなぁって。


神様の気まぐれで、振り回されるのって、
どうだろうか?


叶わなかった時は、神なんていなかったんだと、
ガッカリすると思うんだ。


なら、神様に頼らずに、
自分で少しずつでも動いた方が、
夢や目標が叶う確率は上がるのでは?


叶えるのはあなたなんだから。


神様に願うことは、やっていいと思うな。

言葉にしないと、
自分が何をやりたいかもわからないしさ。


誰かにすがりたい気持ち。すごくわかるよ。
私も弱い人間だから。


けどね。
あなたはあなた自身で、
願いを叶えることができる
んだよ。


友達だって作れるし、
コミュ力もあげようと努力すれば上がる。


できる未来が頭に描けないかもしれないけど、
あなたが叶えたい!と、強く願っているなら、
大丈夫。

きっと、それが行動に現れてくると思うから。

私でよければ、いくらでも力を貸すので、
できることからやってみない?

公式LINEで相談に乗ってたりもするから、
よかったら登録して使ってみてね。


「今〇〇に困ってて、相談したいんです。」
から始めると、書きやすいかも。


また、

「本当は人見知りを直したいけど、自分にはできない・・・」と悩むあなたへ


「9割の人が知らない人見知りの直し方」
というnoteを書いたよ。

・人への苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法

など、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!