見出し画像

あなたが人生の選択に迷った時に頼るべき相手とは…?

あなたがどんな道を選ぼうと、
私はこの手を絶対に話したりしない!
隣には必ず私がいる。

グランブルーファンタジーbyルリア

こんなことを言って、
応援してくれる存在がいたら、
すごく勇気がでると思うんだよなぁ。

自分が選びたい方を「素直に選ぶこと」もできそうだなって。

だけど現実には、なかなかそんな存在はいないよね…。


こんな風に言ってくれる存在がいたら、
「自分の人生、結構変わってた」と思うんだ。

「でも、そんな人いない…」って壁にぶち当たる。

だけど、
ちょっと待ってほしい。


あなたがそう思える人物って、実はもういるんだよ?

あなたの1番身近に。

「えっ、誰?」そんなのいないけど…
って思ったかもしれないけど、ちゃんといる。


"あなた自身"がその存在なんだよ。

「そういうオチいらないんだけど…。
人からそう言ってもらえるからこそ、
意味があるんじゃない!」

って声が聞こえてきそう。

だけど、あなたのすぐ隣にいるのは、
"他でもないあなた"だと思うんだ。

家族でも、会社の仲間でもない。

あなたを一番近くで見ている時間が長いのは、
あなたなんだから。


他人から認められたい気持ちは、わかる。
人から褒めてもらえたら嬉しいよね。

だけど、あなたがどれだけ良い選択をしても、
"反対する人はいる"。

考えも価値観も、違うんだから。

そんな不安定な存在に頼るよりも、
自分自身を頼った方が、人生がもっと輝くと思うんだ。


「自分で選んだ先にしか、自分の人生ってない」し。


だから、あなたがあなた自身に、

「あなたがどんな道を選ぼうと、
私はこの手を絶対に話したりしない!
隣には必ず私がいる。」

の言葉を、かけてあげてほしいと思う。

もちろん私も、あなたの気持ちを大事しながら
一緒に考えて、応援できたらと思っている人間だよ!

ほらこれで、あなたと私。
味方が2人できた。
(ちょっと強引すぎたかな?ゴメンね。)

「自分の道は、自分の選びたいように選んで良いんだよ!」ってことが、伝われば今日はいいな。


もし、人に気を使いすぎて、人生しんどいって思っているなら、なつの公式ラインに遊びに来てくれた人限定で相談にのってます!
↓ ↓ ↓


問題を今すぐには解決ってわけには、
いかないかもしれないけど、あなたが少しずつ自分で選ぶ人生を歩めるように、少しでも力になれたらと思ってます。


また、人見知りで、相手のことを気にしすぎて、
上手く話せないってあなたに向けて、
「9割の人が知らない人見知りの直し方」というnoteを書きました。

・人への苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法

など、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!