見出し画像

「人に親切にしたい・・・」その優しい気持ちを潰さない考え方

「人に親切にすることが大切だ!」ってことは、
わかっている。


自分だって、できるならそうしたい!!

けど、バスで席を譲ったら、めっちゃ怒られた…
みたいなことになるのが怖い。


そんなあなたの
人のために何かしたいって気持ちは、
正しいと思うし、素敵なことだと思う!


じゃあ、どうすれば、
この気持ちを活かせるのか?というと、

私の場合は

「自分が一方的に好きでやっている」

と思ってやってる。

偽善ぽいけど、人って"他者に貢献すること"で、
「自分の価値を実感できる」んだそう。

つまりは、親切って、
「自分のためにやってる」ってことになる。

「でも、相手の気持ちを無視してるじゃん…」って、
思うかもしれない。


けどさ、
相手がどうして欲しいとかなんて、
わからないのが普通だし、
当前だと思うんだよ。


察しろ!じゃわからんよ…。

だから、人の親切を受ける受けないは、
相手の問題だから、
あなたは罪悪感を感じなくて、
大丈夫なんだよー!!

それよりも、
自分から働きかけて、
人から感謝される生き方をする方が、
素敵だと思うなぁ。


そんな生き方ができるように、
私ナツは発信してまーす!


「本当は人見知りを直したいけど、自分にはできない・・・」と悩むあなたへ

・人へ苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法

など、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中です。



本来なら、
3章までが無料なのですが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、
6章まで増量して読むことができます!

↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
6章まで無料」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になる方は受け取ってみてくださいね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!