見出し画像

【続】超簡単!ゆでたまごの殻をむく方法、というのをやってみた

「ゆで卵をタッパに入れてシャカシャカすると、簡単に殻をむける」という方法があり、再び挑戦してみたのでした。結論から言うと、やっぱりダメでした。このことははてなブログ時代にも書いたのですが、自分のメモ用にnoteでも残しておこうと思います(当時とまったく同じ結果だったので同じ写真を使用)

まず、ゆで卵が完成したらタッパに入れるやろ?

画像1

このあと、水入れて、蓋閉めるやろ? そして、シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ…。 

その結果がこちら。 

画像2

画像3

ゆでたまご3個のうち、

・ほどよくヒビが入った
・無傷
・大破


となった。タッパの中の水は、振っている間に飛び散ってしまった。

画像4

もちろん、ちゃんとおいしくいただきました。おしまい。

いただいたサポートを励みに、もっとがんばります!