見出し画像

タイプライターキーボードを購入

今迄、PCのキーボードはごく普通のものを使っていました。
特にこだわりはなかったので、音がそこまでしないタイプにしていましたが、キーボードは音がする方が好きなんですよね。

打鍵音で言えば、ゲーミングキーボードが好きです。軽いキーで小気味いい音がするので、文字を打ってる感がかなりします。文章を打ってるだけなのに、モリモリ仕事が出来る人になった気分になれますよ。


ゲーム内の音に注目

ゲームをしていると、ゲーム内にキーボードが出てくることがままあります。そのキーボードが、最近のPCのものであったり、ブラウン管モニタのPCのものであったりと、年代によって様々です。
その中でも、最近気に入っているのが「第五人格」に出てくるタイプライターです。タイプライターはPCキーボードの前身ですよね。

タイプライターが出てくるゲームで有名なのはバイオハザードだと思いますが、セーブをする時に使う程度だったかと思います。

第五人格の場合、荘園から逃げる為に暗号解読をするのですが、解読するのにタイプライターを使用します。解読中はずっと打鍵音がしていてなかなかいい音なのです。

それからというもの、タイプライターのようなものが欲しいなと思い探して見つけたのが、こちらのキーボードでした。
Amazonでは様々な種類のタイプライターキーボードが販売されていましたが、値段とデザイン鑑みた結果、こちらを注文しました。

画像1


いやぁ…いい音ですね。
タイプライターの音とは異なると思いますが、カチャカチャ音が心地いいです。キータッチも軽いので、どんどん文字が書けます。中には聞いててうるさいと思う方もいると思いますが…

ただ、キーの配列が微妙に日本のものと違うので、探したりとちょっと面倒でした。慣れですね。
スクリーンショットも撮れた試しがありません。これは致命的でした…

一長一短ありますが買ってよかった商品なので、どうしても使えなくなるまでは使い倒そうと思います。

普段はイラストの活動をしており、 イラストの有料リクエストやハンドメイドグッズ販売も行っています。 サポートしていただけましたら 自分の言葉やイラストでお返ししたいと思います!