見出し画像

先生の二重跳び大会

先日の休み時間に先生の二重跳び大会をしました。二重跳びに自信のある先生たちが集まって、子どもの前で対決するというもの。
優勝者にはお食事券がプレゼントされるということで先生たちもやる気まんまん!!

大会にはたくさんの児童が集まって大盛り上がりでした。
10人くらいの先生が二重跳びを本気で跳ぶ姿はなかなかすごいです!優勝した先生は軽く70回は跳んでました!
(私は膝を怪我しているので出てませんが、元気でもあんなに跳べない!!)


本気の二重跳び対決


子どもと対決
2回戦は子ども対先生です。やりたーい!!と手を挙げる二重跳びの達人たちが先生に戦いを挑みました。

得意・不得意に限らず、こういう場面でチャレンジできる子ってすてきだなぁと思います。

結果は5年生の男子が優勝。
2回がんばった先生もすごい!!
子どもと先生が一緒に楽しめてチャレンジできるすてきな時間になりました!

業務改革プロジェクトとして
実は今回の二重跳び大会は職員の業務改革プロジェクトの一環なのです。
教頭先生をリーダーにどうすればもっとよりよい学校になるか、働き方改革につながるかを話し合っています。

校務のスリム化、ICT活用をするチームと、同僚性を高めるチームの2つで2学期は活動しました。私は教務なので、ICT活用のチームに入っています。

同僚性を高めるチームの方は、ゲリラパーティーやバレーボール練習など、色んな企画を考えてくれていましたが、今回の子どもを巻き込んでのイベントはすごく良かった!!

先生が必死でがんばる姿を見ると子どもはうれしいんですよね。

2学期以降も色んな企画を立てていきたいと考えています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?