見出し画像

【グリルプレート】いっぱい食べたいけど健康には気を付けたい!!さっぱりトマトが合う、ヘルシー胸肉を使ったグリルプレート🍖💓

皆さんこんにちは☺️

夏音です☺️💓

寒暖差が激しいこの季節🌸
外出中にコートを着て歩いていると少し汗をかいてしまいますね💦基礎代謝が上がったのかと考えながら歩いています笑笑
私は寒いのより暖かい方が好きですので春になるのが楽しみです☺️

さて、今回は私が好きな料理に関して早速ご紹介します🎶

画像1

鶏むね肉を焼いて、十五穀米、グリーンリーフとルッコラのサラダを盛り付けて完成です☺️

むね肉の上にかかっているのはケッカソースといいトマトやバジル、ニンニクなどを使って作るイタリア発祥の料理です🍅
この料理の他にも、スパゲティに和えたり、フランスパンの上に乗せる食べ方があるなど用途が様々です😋


むね肉はもも肉に比べて脂肪分が少なくヘルシーですのでおすすめです!!😁

十五穀米には食物繊維などが含まれていますので腸内環境を整えたりする働きがあります🍚
白米だけで炊くよりも十五穀米にしたほうが良いですね🎶

本当に美味しかったです💓☺️
トマトのさっぱりとした味付けが鶏肉と合って手が止まりませんでした✨

食べるのって幸せですけど色々と気を遣いたいところはありますのでそんな料理を今後とも紹介していきたいと思います!!🎶

以上!夏音でした〜👒✨

ケッカソースのレシピ
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/973_ケッカソース.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?