見出し画像

経験ってだいぶおもしろいかも・・・

私の経験に限ったことじゃないけど、、、
今日は時間があったので、朝からいろいろと作業をしていて、
昼ご飯を食べてうとうとしてきたので、
なんとなく映画を見ようと思って、NetFlixのリストを見ていた。

『Once upon a time in Hollywood』が目に止まった。
実はOnce upon a timeという、TV drama in America?を見て、とっても好きな、ちょっとスピリチュアルを思わせるものだから、同じようなストーリーなのかな?って思って、見たんだけど・・・。

自分の人生と重なる気がしてね・・・
事実は小説よりも奇なり と言いますか
現実は投影なのでしょうか?

こんな経験した方っていますかね?なんて想像して、自分のこと振り返ってみました。
●恋人?から深夜に電話がかかってきて、「頭が割れそうに痛いんだけど・・・」→ そのまま、救急車を呼び、くも膜下出血でした。緊急手術、、、最終的には、彼は今は何もなかったように元気に過ごしています。
●ある会社に入社したら、1ヶ月経ったある日、「所長やってみるか!?」と、社長からの電話。所長なんて未経験だったんだけど、断る理由もなかったので、やってみました。
●ある日知り合いの知り合いに晩ご飯誘われて、ご飯を食べにいったら、そのまま「あなた今、盗聴されています」と言われて、2泊3日車で拉致?みたいなね。

人の人生って、ユニークでさ、
人の人生って、それぞれにとてもユニークなんだと思いますね。
その1つがドラマになってて。

私の人生も、私しか見てない『ドラマ』なんだと思うと、
やっぱりスピリチュアルだな〜って思うわけです。
そして、これが「思考」が現実化するということなんですかね?

そこだけは、命が続く限りわかったようなわからないようなです。

でも昨日、見てくださったスピリチュアルカウンセラー?の方の言葉には急に涙が出ました。
こんな風に、書かなくても言わなくても、まるで見透かしたように理解してくれた気がして・・・驚きました。

言語を超えたコミュニケーションができたら、楽になりそうな気がしたな。そんなことを思いながら、昨日と今日は過ごしました。

ついこの間、雇ってもらうことになった仕事は無くなったんですけどね、楽しく、安心して生きていきたいものですね〜。

徒然なるままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?