黙らない

黙らない

私は黙っていた
気がつけば独裁国家
金儲け大好き増税メガネ
私のメガネは曇ってた
自民党に票をいれた過去の自分を呪う
だんまり曇りメガネのダサかった私へ

沈黙は金なり
安い給料で黙って社員働く肥える社長
沈黙は金なり
触られても黙っていたらつけ上がるセクハラ
沈黙は金なり
暴言吐かれても黙っていたらつけ上がるパワハラ
沈黙は金なり
悪い奴らが大好きな言葉
そろそろ気がつけ黙るな
沈黙が賢い生き方と信じるならそっこう即身仏

私は黙らない
メガホンいらないめっちゃ叫ぶ
私は羊でない虎の咆哮、クソルールを
コールで変える
私は大きな態度で大きい声をあげる
くたばるその日までクソ独裁者に中指立てる

沈黙は金なり
隣人が殺されても何も言わない、殺しまくる
殺人者
沈黙は金なり
賢しい奴のクール気取りでクソな社会になる
沈黙は金なり
政治について語りません
正義なんて感じません
せいぜい自分が穏やかに生きたいから黙る
沈黙は金なり
キックバックに黙ってるあんたらにキック

そろそろ気づいて声あげろ
国民のコールでクソルールを変えろ
国民のコールでセーフルールを変えさせるな

黙ってないて声上げろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?