見出し画像

考察大喜利#5

どうも、ザーメン高校生です。

それは冗談でして肝数値高男でございます。
どうしようもないくらいにアホな高校生大炎上しておりますね。冷静になって考えたら、東日本大震災から早くも12年。12年前、自分はもう大人でしたので、最近のように覚えております。
しかし、今の高校生は2011年当時5〜7歳くらいですので、当時の大震災がどういうものであり、どれだけの人が悲しい気持ちになったのか、あの時の日本の空気感をリアルタイムで体感できていない世代が、もう高校生とかになっているんだなと考えたら相当な時間が流れたなと思います。

この炎上から、彼が在籍している高校の公式 Twitter に誹謗中傷のリプを送ったり、本人を特定して社会に居場所を作らないようにたくさんの大人たちがネット上で動いておりますけれども、あれもどうなんでしょうかね。
いやいや、俺もこんなしょうもないガキを絶対に擁護なんかしたくはないし、昔はこういう陽キャラにいじめられていたので基本的には大っ嫌いなんですけれども、我々大人が本気でムキーっと怒っていてどうするんだって話です。東日本大震災が起きた時をリアルタイムで経験している俺たちがやるべきことは、あの震災の悲惨さを。若い世代に伝えることなのではないのかってことです。伝える以前に、自分自身も震災について具体的な想いがなくて、ただ単に「ネタにしちゃダメ」というぼんやりしたイメージしかない大人が、あんな風に高校生相手に本気で誹謗中傷しちゃったりするんですよ。本当にみっともないですね。

震災の直後に生まれた世代も、もうまもなく中学生とかになることでしょう。震災のことピンときていないでネタにしたからってネットで攻撃している場合ではなく、みんなでどんどん伝えていかないといけない。我々大人たちはボーッとしていちゃダメ。俺たちがボーッとしていたらこんなアホな若者が増えちゃうぜ。
そんなことを考えている2023年の春ですけれども、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

唐沢年明けから若者のバカッター問題が途絶えませんけれども、ああいうの見たら腹が立ちますよね。おだっている若者見たらぶん殴りたくなる気持ちはめちゃくちゃわかるんですけれども、少し視点を変えれば、俺たちがしっかりしないと下の世代がこういうアホな奴らばかりになってしまうという考えもできたりします。
そうです、我々には「考察」が必要なんですよ。

ということではじめた「考察大喜利」のコーナーですけれども、世の中の様々なことに対して考察をし、それをまとめるコーナーなんですけれども、ただの考察記事だったら誰もがやっていることじゃないですか。しかしそこは大喜利風に考察していったら面白いことになるんじゃないかなということではじめたコーナーなんですけれども、相変わらず考察の対象になるものに出会わないですね。それは俺がボーッとして生きているからなんですけれども、「誰か何かいいネタ持っていないかな」と、友達数人に LINE で相談しようとアプリを開き「友達一覧」を見渡したところ、いわゆる「ステータスメッセージ」に意味深なことを書いている人がいたので、今回はそれがどういうことなのかを考察していきたいと思います。
まず最初に、そのステータスメッセージをみなさんに見ていただきます。こちらでございます。

これは高校の時に世話していた後輩のステータスメッセージなんですけれども、ずいぶん昔に結婚して子供も出来て幸せに暮らしている奴なんですけれども、そんな幸せな奴がなぜこんなステータスメッセージにしているんでしょうかね。あまりにも意味深ですので、これについていろいろ考察してみたいと思います。それではどんどんやっていきましょう。

Q:LINEのステータスメッセージが「なんだか、いろいろしんどい…💦」
何がしんどい?

「考察大喜利」も1ヶ月近くぶりなので、久しぶりの回答はこんな感じでいいのではないでしょうか?
後輩の奥さん何度かお会いしたことがありまして、すごく優しそうな方なんですけれども、実はすごくアブノーマルだったら面白いなって話でございます。どれくらいのレベル勝手言われたら理解できないレベルでぶっ飛んでいると最高ですね。例えば「セックスの時に車動かして相手轢くんです!」くらいのレベルが望ましいですね。
それはさすがに違います?ああ、そうですか。
それじゃ、次行ってみましょう。

Q:LINEのステータスメッセージが「なんだか、いろいろしんどい…💦」
何がしんどい?

これはどうでしょうか。最近のゲームはロードが少なくなり暗転することが少なくなったとは言いますけれども、それでもたまにありますからね。
特に深夜の時間帯にプレイしている時の自分の顔とか絶望的なことになっていますよね。
「今って平日のど真ん中の深夜。世の中の社会人は明日の会社に備えて寝ている時間帯なのに・・・俺って何をしているんだろう・・・。」と、モニターに映った自分の顔を見ながら思ってしまいますよね。
でも、ゲームはやめられないという。

やっぱり、夜更かしばっかりしていたらめちゃくちゃ老けるんでしょうかね。
2019年頃の自分の写真と見比べてみたらめちゃくちゃおっさんになったもんな。2020年以降、新コロ禍がはじまり、太陽に当たらずに家の中でゲームばっかりやっていたから、あんなにも老け込んだのかと思ったり思わなかったり。
もしももう少し健康的な生活を送っていたら・・・もしかしたら今とは違う顔立ちにはなっていたかも知れないですけれども、それでもブサイクには変わりなかったと思いますけれどね。
それじゃ、次行ってみましょう。

Q:LINEのステータスメッセージが「なんだか、いろいろしんどい…💦」
何がしんどい?

やっぱりこれ出ちゃいますかね。尿酸値高男くんの Twitter。文書で表現するのはものすごく難しいんですけれども、どうもあの人の中には「桃花 唯」という女の子の人格があるみたいで、 Twitter に出ちゃっているんですよね。
何も知らない人だったらまだマシかも知れないですけれども、中の人が31歳のおっさんだってことを知っている我々からしたら、やっぱりいろいろしんどいものがあります。
ま、彼自身面白いやつなんで、好きにやったらええんじゃないかなと、テキトーなことを書いて次行こうと思います。

Q:LINEのステータスメッセージが「なんだか、いろいろしんどい…💦」
何がしんどい?

ちょっと長いですけれどもこんなのどうでしょうかね。
俺の記憶だと彼は確か自動車関係の仕事をしていたはずですけれども、それも2014年頃のことです。あれから9年くらい経っていますので、人間はあっさりと別の人に変わってしまいます。
この9年で後輩はもしかしたら警官になっているかも知れない。確かに、後輩で年下ではありましたけれども、俺よりもできた人間ではありましたので、その可能性はゼロではない。

警官になったのはいいけれども、順風満帆なわけでもなく、とある地方の山奥にある小さな村の駐在所にとある事情で飛ばされたんだけれども、どうも善人のオマワリが失踪してしまっているらしく、そんでもって駐在所兼住居の柱には「逃げろ」って書いてあるし、それだけでもめちゃくちゃ気持ち悪い上に、どうもこの村の一部の人間たちは、人間の肉を喰う風習があるみたいな話を聞いてしまうのです。
めちゃくちゃおっかねーですけれども、でも自分はそんな環境で仕事をしないといけないという。
そりゃ、大変でございますわね。いくら精神的に強い後輩だとしても、LINE のステータスメッセージに「なんだか、いろいろしんどい…💦」って書いてしまいますね。

このテキストのコメント欄に「ガンニバルやないかーい!」って書き込むかどうかはあなたの自由でございます。

というところまで書いたところで文字数が3343文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?