見出し画像

考察大喜利#6

どうも、「蛇にピアス」の DVD 借りにビデオ店に行って、店員のお兄さんに「蛇にペニスありますか?」と間違えて言ってしまった人です。

それは冗談でして肝数値高男でございます。
今日は久しぶりに「考察大喜利」でもやりましょうかね。このコーナーは何をするかと言いいますと、インターネット上には沢山の方が文章を投稿し、たくさんの人が読まれますけれども、その中でも一番人気の高いコンテンツというのが、やはり「考察文章」なのではないでしょうか。俺も3年間毎日更新をしているのに一度もバズらないという奇跡を起こしていますが、そろそろバズり文章を作らないといけない、といことで、俺も「考察」コンテンツを作ろうとはじめたのがこのコーナーです。

だからって言っても真面目に考察なんかしちゃったら俺らしくないじゃないですか。元々尖った歌詞の曲ばっかり作っていたのに、急にメジャーなラブソングなんかを作り「そろそろ売れたいのかな?」と感じさせるバンドみたいな感じになっちゃうのも寒いですよね。“俺らしく“考察をしたいなということで、考えたのが「大喜利」形式での考察でございます。これは誰もやったことがない画期的な方法じゃないでしょうか。

当初は世の中の様々な事に対して考察をしていくつもりでしたが、そうではなくなり、俺のメンヘラ後輩の LINE のステータスメッセージを考察していくコーナーになってしまっていますが、そいつのメンヘラ文章が続く限り、考察を続けていこうと思います。では、今回のお題はこちらでございます。

はい、今回もいい感じに病んでおりますね。
いくらステータスメッセージで困っているような文章を公開しているからって言って、31歳の豚ヅラ野郎の俺が「どうしたの?話を聞こうか?」って連絡するは絶対に間違っていることじゃないですか。というか、本人も俺みたいな人の形をしたゲロに心配されることを望んでいない事くらいわかっていますのでそれはしません。俺ができることは本人が一体何に悩んでいるのかを“考察”することでございます。
それでは、大喜利形式でどんどん考察していこうと思います。それでは、どんどんやっていきましょう。

Q:LINEのステータスメッセージが「どーするべきかいいかわからない」
何があった?

すみません、これ空気読まないで最初から正解を出してしまいました。多分俺と同じで今やっている芳根京子さん出演のドラマを観たんでしょうな。芳根さんが可愛すぎてドラマの内容が頭に入ってこない。ギリギリ頭の中で考えることができるのが「抱きしめたい」ということだけである、ということにほとんどの人類が頭を悩ませていいるということは俺調べでわかりきっていることなんですけれども、多分後輩もこの気持ちをどうしたらいいのかわからないんだろうな。
え?この後輩、女子でしたか。じゃあこの回答ダメですね。それではこんなのはどうでしょうか?

Q:LINEのステータスメッセージが「どーするべきかいいかわからない」
何があった?

これはどうするべきかわかんなくなりますよね。結婚して1週間くらい経過した友達に結婚祝いを届けに行ったら「今日お前の家に行っていいか?」って言われて、新婚なのにいいのか?って思いつつも家に通したら、急に大きなため息をついて「どないした?」って聞いたら「結婚ってもっと楽しいものだと思っていた」って言われたらなんてコメントすればいいのかわからなくなりますよね。
例えばの話になってしまいますけれども「結婚してから結婚生活がしんどくなるまでの最短記録」を出すことがオリンピックの競技になったら彼は間違いなく世界王者なんじゃないかなって思って急いでドンキホーテに行って色紙を買い、サインを求めたんですけれども「今の俺にはそんな元気はない」って言われちゃったのでどーするべきかいいかわからなくなってしまいました。
え?それって後輩の体験談ではなく俺の体験談でダメですか?ああ、そうですか。それじゃ、次の回答にいきましょうか。

Q:LINEのステータスメッセージが「どーするべきかいいかわからない」
何があった?

有名人が「00日から00日の間に大地震が起こる!」って急に予言ツイートしたらバカ焦りますよね。もしもこの予言がしっかり的中して、大地震が発生したのならば「ありがとう、あなたのおかげで助かりました!」って感謝できるのに、ガッツリ外れていますからね。
予言した日の数日前は、まだ誰も未来がわからないってのは当然の話じゃないですか。本当に大地震が起こるかも知れないし、起こらないかも知れないしで、どうすればいいのかわからないですよね。しかも大地震の日に仕事だったら「この日は大地震起こるから仕事休んで大事な家族を安全なところに避難させよう」って、仕事にも穴をあけて、時間も作って、なんだったら金もかけて対策したのに、もしもこの予言が外れたら・・・って考えたらそれこそ「どーするべきかいいかわからない」ですよね。
予言をしちゃう系の著名人の方、できれば今度からはしっかり当たる予言でお願いします。

ということはこれが正解で正しいということでしょうか?え?そんな人の地震予言ツイートを覚えている人なんてお前だけだって?ああ、そうですか。じゃあこれはダメですね。それでは、こんな回答はどうでしょうか。

Q:LINEのステータスメッセージが「どーするべきかいいかわからない」
何があった?

家で過ごしていて、屋根裏から物音がしたら、そこにはネズミかハクビシンがいるんじゃないかって思うじゃないですか。確認するのがバカおっかないけれども、そのまま放置するのもさらにおっかないので、勇気を振り絞って点検口から天井裏を見ると、そこにいたのはネズミでもハクビシンでもなく、忍者だったら「どーするべきかいいかわからない」ですよね。
しかもその忍者、目があった時に、両手を手の前にやって、小学生の男の子が好きな女の子の肛門に「カンチョー!」ってやる時みたいな「忍!」のポーズをしていたら余計に「どーするべきかいいかわからない」ですよね。
しかも「忍!」のポーズを取って、何か技を出すのかなと思ったら待てど暮らせど何も起こらないとなるとさらに「どーするべきかいいかわからない」ですよね。
更にそんでもって、その家がついこの間購入したばかりの新築の家だったら余計に「どーするべきかいいかわからない」ですよね。

え?令和の時代にそんなのありえないですか?ああ、そうですか。それじゃ、こんな回答はどうでしょうか?

最後にこんなのはどうでしょうか。皆様も自分の家でいつも寝ている部屋の窓を想像してください。早く寝た日も遅く寝た日も、必ず深夜2時に目を覚まして、そして窓の方から突き刺さるような視線を感じて、一体何かと思って見たら青白い顔の女が窓の外から寝ている自分のことを見ているのです。
女の顔が青白いのは、月明かりに照らされているからなのか、それとも元々顔が青白いからなのか。どっちなのかはわからないけれども、バカおっかないですよね。
そんなの朝になり周囲が明るくなっても忘れられません。
そんな暮らしをしているのならば LINE のステータスメッセージで「どーするべきかいいかわからない」と書き込むのも無理がありません。

というか今更ですが「どーするべきかいいかわからない」って日本語的にちょいとおかしいですけれどもこの件について皆様はどのようにお考えでしょうか?
そんな悩みおおき後輩ですけれども、彼女は俺が担当している部署で働いているんですけれども、昨年あたりからめちゃくちゃ頑張っているんですよね。
最初は控えめに仕事をしていたんですけれども、少しずつ自信をつけていって、今ではグイグイ会社に貢献している。とても素敵で、ストレートに褒めたいんですけれども、俺みたいなキモい奴に褒められてもキモがられそうなので誰か代わりに伝えといてもらってもよろしいでしょうか?今日の考察はこんな感じで終了です。


というところまで書いたところで文字数が3409文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?