見出し画像

食べ過ぎでひたすらに胃をいじめてしまった日。そういう日もある…

やってしまったなー
あー
食べ過ぎちゃったなー

何もしてない!虚無な時間!が続くと自然と食欲に意識が向く悪い癖があります。

何もしてない日は大抵メイクもせず、家から一歩も出ていないときなので、そんな日は「食べ物を買う」という動機でスーパーに向かわないと家から出られない。

何とか着替えてメイクして、お買い物後にちょっと散歩にも行けました。
ここまでは偉い。

でもその後、買ったお菓子(マシュマロ一袋)とソーセージ一袋を一気に食べちゃった。
そこからブレーキが一気に外れて、ちょっとずつ食べようと心に決めて奥のタンスにしまっておいた貰い物のチョコレート、ほとんど食べてしまった…。

普段は食べ過ぎないように、家にはお菓子や加工食品は家に置いておらず、どうしても食べたくなったときは、一日で食べられる量だけを買って食べています。

たまにスイッチが入って今日みたいに食べ過ぎてしまう日があるので、効果があるかは分かりませんが…。毎日ではないので、日常に支障がでるレベルでの影響は今のところありません。

でもこういう日ってめちゃくちゃ自己嫌悪になりません??

食べ過ぎたことによる外的要因と、自己嫌悪で自責タイムが止まらなくなる内的要因のダブルで自分の胃を痛めつけているので、現状ダブルパンチで胃を痛めつけてます。普通にやめた方がいい。

懺悔として、今日の食事+お菓子vlogを書いておきます。
めっちゃ質素。でも一人暮らしの食事なんて、こんなものだと信じたいです。

朝食 卵焼きと小松菜のお浸し
昼食 キノコとネギの卵チャーハン
夕食 ご飯、味噌汁、納豆、サラダ

間食 マシュマロ一袋、ソーセージ一袋、貰い物(手のひらサイズの平べったい円型チョコ1枚、ボム状みたいな甘いチョコ一袋、飴4粒くらい)

なんかご飯はめっちゃ質素なのに、お菓子でありえんくらい糖質摂ってるのすごいですねぇ(他人事)。

ちなみにソーセージはお菓子なのかよ(笑)という声があるかもしれませんが、個人的に加工食品も冷蔵庫にあるとすぐ空にしてしまうし、お酒のおつまみにソーセージもアリだと思っている派なので、お菓子です。

すぐに食べられるものとか常備するのも難しいんですよね。
冷凍食品とかも温めるだけですぐ食べれちゃうから、冷凍庫がほぼスッカラカン状態。

だから大学生がよく使うような小さい冷蔵庫で、今後もしばらく生きていくことになるかなと思います。健康的ですね。そう思うことにしよう。はい。

最後に、今一番食べたいのはウイスキーをたっぷりかけたバニラアイスです。画像もその理由で選びました、ありがとうございます。

あのウイスキーの香りとバニラアイスのジャンクで甘い味がたまらんですね。市販の洋酒アイスクリームよりアルコール度数がめっちゃ高いので、これから試す方はそこだけ注意です…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?