見出し画像

くるしまない生き方

”これはあってはならない”

その思いが苦しみをうみだす


情けない


こんな自分”あってはならない”


こざかしい


こんな自分”あってはならない”


苦しみは否定からうまれる


あってはならないと攻撃しても


その要素はなくならないのだ


それどころか頑なにそうあり続ける


その要素は悪いものじゃない


"それは悪い"というイメージが


体感を伴ってくっついてるだけ


座布団ひいてお茶でも出して



それらを迎え入れて


清々しくそれらと共にいればいい


清々しく 情けない

清々しく こざかしい


清々しく アホである


完璧なんてない


不完全ですべて完璧なのだ


どんな自分でも潔く認めて


 清々しくあれば


美しくすらある



そうしていると


わたしを苦しめる要素は


その姿形のまま



力をなくすのだ


アトリエ地球

0円えほん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?