見出し画像

シアワセナケツマツ

『全てのことは完璧なタイミングでやってくるね』

「ホントそのとおり。熱烈agreeです。一見悲しいと感じることも楽しいことも全て」

『だよね。ここから、オレも次のステージへ』

「あたしも次のステージへ。今までホントにありがとうございました」

『でも、これからもよろしくお願いします』

「こちらこそ。出会えて一緒に仕事ができてよかったです」

『そう言ってもらえて嬉しいです。また明日も会えるけどね』

「ですね、じゃ、また明日」

今日の退勤時刻。
あたしと上司の会話です。
こんな話ができる人と出会えたことに
感謝しています。

15年ともに仕事をしてきた上司が
新規事業を立ち上げるために配置換えになりました。
彼は立ち上げ屋だから、適材適所。
当然の人事だと思います。
あたしは、今の部署のしんがりを。
ずっとそんな関係。
彼が始めて、あたしがまとめる。
いいコンビだったと自負しています。

明日からも、部屋はおとなり。
だから、
お別れなんて言うには大袈裟すぎるんだけど、
やっぱりひとつの区切りではあって。
思うところもたっくさんあって。
寂しさとか悲しさとかは当然感じるけど、
このタイミングがベストなんだとも感じています。

この15年間はひとことで言うと
「癒しの時間」でした。
いろんなことに傷ついて、
本当に傷だらけだったあたしがたどり着いた
不思議な職場。

ビトさんありがと。

傷が癒えたことを信じて。
立ち直れた自分を信じて。
愛されてることを信じて。

明日から、次のステージのスタートです。

#出会いと別れ
#癒し
#タイミング
#感謝
#次のステージ
#セルフコミュニケーション
#セルフダイアログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?