見出し画像

2022年をどんな一文字にしたい?

新年ですね。

このお正月は、予定外に家族でのんびりと過ごせて
とても嬉しいお休みの日々でした。

お正月休みは今日までの方も
多くいらっしゃると思います。
あたしも明日から出勤です。

そろそろお休みモードを行動モードに切り替えて
スッキリ明日を迎えよう!
ということで、新年の質問。

年末にその年の漢字が発表されるように、
新年にその年のテーマを一文字の漢字で示して
それを意識して一年過ごすのもいいかもしれません。

あたしは「充」にします。

『内容が十分備わって豊かなこと』
という意味を持つ「充」を意識することで、
内容を十分備えるための行動や学びを選択できそうです。
また、それを意識し続けることで自然と
毎日が充実するように思います。
自分が考えた行動を実践することで、
心も満たされるはずです。

さて。

あなたの2022年の一文字は何にしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?