見出し画像

植物の力で歯のホワイトニング

歯のホワイトニングに興味はありますか?

黄ばんだ歯より、白い歯の方がいいですよね。

ただ、私は個人的に白すぎる歯には違和感を感じてしまいます。

自然な清潔感のある白い歯を保てたらいいですよね。


毎日歯磨きをしていても、紅茶やコーヒーなどで色が付いてしまう事があります。

それを身近にある2つのものを使って自然な白い色に戻す方法を試してみたので、今回はそれをご紹介しますね🍀


今回試した方法は、以前ネットで見た

ターメリックとペパーミントのエッセンシャルオイル


を使う方法。

ターメリックはスーパーのスパイスコーナーにあります。

値段もそれほど高くはありません。

そしてドテラのペパーミントのエッセンシャルオイル。

口に入れるので、安全なものでなければなりません。

ドテラのペパーミントは食品カテゴリーです。

画像1

画像2

この2つを混ぜ合わせて歯磨き粉1回分くらいにします。

ターメリックを少量にペパーミントも1滴で充分です。(小瓶で1滴でも良いかも知れません。)

画像3

見た目はちょっと汚いですが😅

これを使って歯磨きをします💡

歯ブラシやお皿は黄色くなってしまうので、気になる方は捨てる前の歯ブラシを使ったり、お皿は使い捨てのものかサランラップを敷いて使うなどすると良いと思います。

洗面台も黄色く色がついてしまうかも知れないのでうがいをした後はすぐにお掃除をすることをおすすめします。

あと、ペパーミントがかなり刺激が強いので、なるべく歯のみに当てるようにして下さい。刺激が強いと感じた場合は無理に続けずうがいをして下さいね。



さて、私がやってみた結果はこちら👇



少々お見苦しいかも知れませんが、before➡️afterをお見せしますね。

画像4


真っ白というわけにはいきませんが、明らかに変化は分かります。

自然な白い色になったと思いませんか?

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、お試し下さい😊


※私は普段からエッセンシャルオイルを使っているので慣れていますが、それでもこの方法はペパーミントの刺激が強いと感じました。慣れていない方は充分に注意してお試し下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?