見出し画像

クローン病と潰瘍性大腸炎を治す為に低フォドマップ食を行なう

今まで知らなかったクローン病や低フォドマップ食


叔母の体調不良から


症状を検索するうちに当てはまるものが多かったので知ることになりました。



原因不明の病気だけど



調べれば調べるほど



これから増えていく気がして不安がひろがります。



160cm以上ある叔母は体重が30キロを切りました。




まだ検索結果によって確定されたわけではなく
そうかもしれないと言われている段階。



なかなか時間がかかります。




離れているため、低フォドマップ食のスープを作って送ることとメールにてたわいもない話しや調べた事をいろいろ伝えるくらいしか出来ず



無力だなと感じます。




低フォドマップ食のレシピをこれからたくさん作って行こうと思います。





頂いたサポートはアスリート娘の夢へのサポートへ使わせていただきます♪