見出し画像

人生を大きく動き出したきっかけ本①

自己成長につながったと思う本を
私の感想とともにご紹介♪


毎年、自分の中にテーマがあって
『聴く』
『自分を整える』
『愉しむ』
など・・・

どれも自分と向き合うためのテーマ

画像1


2021年の11月に
ある企画に誘われたけれど
日程が合わず参加できなかったのだけれど
気になった本があって購入

それがこちら

画像2




有名なザ・シークレットの映画の内容に沿った
28日間のワークをする内容

1日分のワークをしたら閉じていく本

そのワークを書き出した手帳はこんな感じ

画像3


これを毎日の日課にしました


ひたすら感謝をしていきます
そんなこと考えたこともなかったというテーマが
来て

問われるから考える

深く深く自分と向き合う時間となりました


2021年11月と2022年1月に続けて
同じワークを2回やり
ここに莫大な時間と労力をつぎ込んだ

結果・・・
人生が動き出した感があります

あんなに嫌だと思っていた過去の出来事がどんどんとても大切な経験へと変わっていく


過去は変えられないけれど捉え方が変わることで浄化されていく感情


2022年は本当にいろんなことがあって
私自身も変化したし、何より夫が激変しました

理想としていた夫婦の姿が今ここにあるのは

これが始まりだったなと思います

どんな風に変わっていったかは
改めて書きます♪


このワークを今年最後の新月
12/23(金)から始めて
2023年も大きな流れをつかんでいきたいと思います

このタイミングで一緒にやりたいって方がいたら
一緒に成長しちゃいましょう~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?