見出し画像

おぉwコレが強制終了か。大失態Part2

みほです、

昨日は意外なご感想を多数いただき
びっくりしました。

どうも私に対して
「しっかりしてる」というイメージを
持ってる方がまだまだいらっしゃるようで・・・



あたし、

ポンコツですよ笑



まぁまぁやらかします。

まぁまぁやらかしながらも
そこにマイナスなフォーカスをあてず
行きたい方に進む、ってのを
してるだけです。





そう、それで
今日は昨日に引き続き
大失態の話、Part2を
お話ししようと思います。



それは
2日前のこと。

昨日お話した
チーム星読ちゃんリンク貼り忘れ事件
とほぼ同時にガーーーーンってことが
起きました。




公式LINEのリンクエラー




ブログ、YouTube、note、インスタetc...


あらゆるSNSで
お客様に登録してもらう用の
公式LINEのリンクが

まったく反応しないどころか
跡形もなく無くなっていた・・・・



はじめはブログ側のエラーかなぁとか
思ったんですが、

よくよく確認すると
どのSNSでも同じエラーが起きてる。




これは何とかせねば!!!




あの公式LINEリンクは
2019年に当時学んでた起業塾で
作ってもらったものだったので

メンターに早速連絡。




すると数時間後
意外な答えが返ってきました。



:サーバー閉鎖



正しくいうと
「10月末に閉鎖」という案内を
昨年の9月にメールでいただいて
いたんですね。

だけどその頃って
私はコロナ後で体調が万全じゃ
なかったこと、

そして
母のせん妄症状が急に出てた頃で
結構日々にゆとりがなかったことを
思い出しました。





だから
案内メールは開いてたけど
スルー状態。

記憶からすっかり飛んでしまって
いたんですね。




ってことで


起業当初から4年以上お世話になった
公式LINEのリンクが使えない。

そして
リンク内に埋め込まれていた
5大プレゼントも全部消滅。





わーぉ、コレが私の強制終了か。




ーーーーーー
今週から来週、
水瓶座新月(2月10日)前後は

強制的に築き上げたものが
崩されてしまったり
いっけん「しんどいな」っていう
出来事が起きるかもしれません。



でもそれは
みずがめ座がもつ
「本来の自分に戻す力」で

いっときは苦しい局面に置かれても
その出来事が起きることによって

本当の自分の力が発揮できたり
自分が望んだ以上の

「本来の自分」に

軌道修正をさせてくれる
愛のはからいなんです。
ーーーーーー


ちょうど前日の
チーム星読ちゃん』で
こんな話をした直後だったので
思わず笑ってしまいました。



自分やないかぁ〜い(>o<)笑





でも実は公式LINE、

「そろそろ特典を変えたほうがいいかな」

2年くらい前からと思っていました。


だけど
あの特典には特別な思いがあって
なかなか手放す踏ん切りが
つかなかった。





特別な思いとは

・初心を忘れない

・恥を恐れない

・素直でいる

この3つがあのLINE特典には
全部詰まっていた。




OLあがりの
まったくのSNS初心者の私が
右も左もわからない状態のまま
走り出して、

『私はSNS発信初心者なので
 カンペ見ながらお話しますね』

なんて言って
自分で作ったカンペを堂々と
読み上げて

自己犠牲について語った動画を
LINE特典にしてたんですよね。





ふつう、
特典動画っていったら

「いかにも先生です」
「いかにも知ってます」
「これが正しいです」

って感じで話すのが
9割以上の方の特典動画。



でも当時の私は
「初心者である私が
 初心者感満載で話すことに
 大きな意味がある」

と思っていたんです。




自己犠牲の人って
自分のことを犠牲にして
他人のためになることをするっていう
イメージが強いけど、

それと同時に



ダメな自分を見られたくない



という思いが非常に強いです。



だからこそ

できないまま
素直な自分で
ここに居ていいんだよ

そんな想いを
私はあの動画を通して伝えたいと
思っていたんですね。



そしてそれは
今のSNSに慣れてしまった私ではなく
あの頃の「本当の初心者」である私が
伝えるのが1番説得力がある、

そう思っていたんです。


だからずーーーっと
手放せなかったんです。




でも宇宙は
そんな私の想いを知ったうえで
次の次元に進むため
このタイミングで
強制終了してくれたんですね。
※たんに私が忘れてただけとも言えるけどw


なので
気持ちよく心を切り替えて
これから新しい特典を考えていこうと
思っています。



今回の特典は
皆さんのご意見を取り入れながら
作ろうと思っているので

ぜひ公式LINEから
「LINE特典どれがいい?アンケート」に
答えてみてね!!
(アンケートは2月9日からスタートします)

答えてくれた方には
プレゼントも用意するし、

新しい特典が仕上がったら
できたてホヤホヤでお渡ししますよ(*^^*)




そんなこんなで
大失態がドカッと私の身に落ちてきた
一昨日。

私にとってはこの世界でやっていくための
初心を思い起こさせてくれて
感謝になりました。



ほんと人って
「痛い目」みないと
ホントの意味で背筋は伸びない。



だから
身に起きることはすべて
愛から起きている。

私達が良くなっていくために
起きている。







さらにさらにお幸せに☆



吉村美保





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【イベント情報】

☆ぷちぷちマルシェ
2月29日(木)11 時〜15時
会場:メナードフェイシャルサロンpipity(名古屋)

☆ハッピーマルシェ
3月24日(日)11 時〜15時
会場:清洲鍼灸院(清洲市)

☆みんなの癒やしフェスティバル
4月21日(日)11 時〜17時
会場:東京産業貿易センター台東館(浅草)

各詳細は別途お知らせいたします



================

詳細プロフィール&ブログ
https://ameblo.jp/mochidachanmochidachan/

Facebookページ
https://www.facebook.com/miho.yoshimura.54

================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?