見出し画像

言い方、伝え方、捉え方

少し東京から離れている期間

一軒家に泊まって
車は運転せず、歩きで買い物へ行く

大きな無印の店舗があるとのことで
20〜30分歩いて行った

近くのスーパーでも買い物

冷蔵庫にある野菜たちを調理して
夜は2〜3人で食べよう!と話して
和えるだけでできる調味料を買ってきた

しかし、パーティーは延期←

自分で消費することに。

ざっくり盛り付け

簡単にできる和え物ばかりのはずが
あまり美味しく作れなかった笑

こういうのって
「手抜き料理」とか「ズボラ飯」
って言う人もいるけど

個人的には
「時短料理」って言い方の方が好き。

「息抜き料理」とかも
良いんじゃないだろうか
(いま、思いついた言葉)

言い方や伝え方で
印象や伝わり方が違う

捉え方は人それぞれの感性だから
言った相手と受け取った相手が
全く同じ認識になるとは限らない

相手に伝わるように言い換えたり
言葉にする、行動する姿勢って
大事なんじゃないかなあと思う。

それが自然にできる人間になりたい*


***

パーティーを延期し
久しぶりに一緒に飲む子に会った思い出^^

たくさん食べて、飲んで、ハシゴして

初めて食べた。大葉と明太子の天ぷら
最高‥!

楽しい時間*

休肝日を作りつつ
たくさん遊んで、たくさん働く◎

身体のメンテナンスもして
健康美を手に入れる!

自分に優しく、丁寧に生きたい。

自分の好きなものに囲まれて過ごす
最近のお気に入りズボン

この記事が参加している募集

今日やったこと

最近の一枚

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^