見出し画像

補償率90% 保証率10%の恋

おはようございます、
吉村美保です。


今朝は久しぶりに涼しく
エアコンも扇風機もいらず
快適に目覚めました。

だから配信を
なんとなく早めてみた。


できたてをお届けしたくて(笑)

私がOLだったころは
毎日11時頃になると
コンビニとスーパーに行くのが
日課で

この季節は
その時間が苦痛でした。


コンビニとスーパーに
何しに行ってたかというと、、、


社長の昼食を買いに。

246キロカロリーのレタスサンドと
ところてんとトマトジュース。

海外出張に行く前や帰国後は
親子丼やお寿司を好まれることが
多かったな。

社長のお昼ごはんセッティングを
初めて任された頃はこの作業に
虚しさを感じてました。


私、社長の奥さんじゃないんだけど!


自分の旦那様もいないのに
なぜ人の旦那の昼食を
甲斐甲斐しく準備せにゃならんのだw

とかって思ってた。


結婚適齢期すぎた闇女子の
気持ちを察することのできる
男性上司なんてなかなかいないよね(笑)




あなたは
「補償行為」という言葉を
聞いたことがありますか?


===
自分の気持ちを違うものに
置き換えて満足する
===


という行為です。


例えば

ーー
1個500円する
美味しいシュークリーム
ーー

を食べたいのに
お金が勿体ないないから

ーー
スーパーの
98円のシュークリーム
ーー
を食べるみたいなやつ。


これやると結局ずっと

ーー
1個500円する
美味しいシュークリーム
ーー

が脳から離れなくて

結局1週間後に


ーー
1個500円する
美味しいシュークリーム
ーー
を買うことになって

結果的に
500円をケチって
98円に収めたはずが

合計したら
598円になってたって
オチなやつ(笑)

それが補償行為。


ーーー
寂しさを埋めるために
誰かと付き合う
ーーー

嫉妬や依存が強い女性の殆どは
なにかしらの気持ちを

恋で埋めていることが多いです。


だから相手の気持ちが
わからなかったり

相手が少しでも自分から
離れそうになると
急に不安になって

相手を詮索してしまう、
なんてことがあったりします。

===
補償は保証されない
===


この保障行為は
恋だけではありません。

実は結婚も
けっこうな確率で
保障行為として成立しています。

・30歳までには結婚しておきたい
・将来ひとりにならないために
・一度くらい結婚しておきたい
・親を安心させたい
・経済的不安から逃れたい
・世間から認められたい
・子供がほしいから結婚しよう
・適齢期だし、、
・結婚式やりたいし
・会社辞めたいし
・専業主婦になりたいし


どうです?

「補償行為」
という言葉は知らなくても


わりと身近に感じる感情に
補償行為が潜んでいると
思いませんか?

といっても

この気持ちで恋愛や結婚を
してはいけないよっていう
意味じゃありません。


〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・
自分の恋愛や結婚の中に
どれくらいの割合で
補償行為が入っているのかを
知ることが大事なんです。
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


それを知らずに関係を続けると
何かのタイミングで
ガタガタっと崩れる日が訪れます。


知っていれば

そこから自分の内側にある気持ちを
整えて本来の愛で結び直すことも
できるし、


自分が補償行為をいっぱいしてる
恋愛や結婚ならば


残念ですが
それはたぶん

お相手も補償行為で
あなたを選んでる可能性が高いので

・2人で関係をやり直す


または


・本当にお互いが幸せになる道に
向かってそれぞれ新しい道に進む

ということも選べます。

私の今までの恋愛は
補償率が90%。
保証率は10%でした。


意味わからんでしょ(笑)


分解すると


補償行為90%の内訳が

・寂しい
・不安
・一人になりたくない
・負けたくない
・認められたい


保証行為10%の内訳が

・相手が好きだから一緒にいたい


こーゆー感じ。


当時は
大好きで大好きで仕方ない!!


と思ってた彼も


いま、
こういうお仕事をしながら
冷静にあの頃の感情を分析しちゃうと


離したら1人になっちゃうから
そうならないように
ずっと彼を好きでいないと

と思ってたゾww(・д・)

恋愛初期は
「好き」が勝ってても


中盤からは
「恐怖」から「好き」を
強制的に作り出していました。


あ、あと結婚後の補償行為の
絡まりパターンとして

・お金がないから離婚できない

・親に反対されるから離婚できない

・子供のために離婚しない etc...


これも補償行為です。

補償行為は
無意識でやってしまうことが
とても多いので

大きな事態になるまで
気づかないことも普通にあります。

ですが

大きな事態は魂からの合図なので
そういうことが起きたら

本来の自分に戻るタイミング、、
なのかもしれません。


単純に愛するだけで
生きるのって難題に感じますが

それができたら
本当に幸せですよね。


だってそうなった時って
愛だけでなく

確実に自分自身が

めちゃくちゃナチュラルに
自分の生き方を受け入れて

だから相手や環境も
フラットに尊重できて

本当に軸が整った自由を
手に入れて軽やかに生きれてるはずだから。


補償行為は
あらゆるところに潜んでるので


私もちょっと気を緩めると
「補償くださぁ〜い」って
なっちゃいます(笑)

だけど
その度に気づけるから

私が本当にほしいのは
その補償じゃないのだっ!!


と自分のお尻を
ペシペシしてあげられるのです。

そうするとね

本当に愛したい人
愛したいものだけを
大切にすることができる。

それができた時の自分って
めちゃくちゃ好きだし、

それをできるのって
やっぱり自分にとって
1番1番幸せなことだよ(*^^*)

だから今日は
このお話しをちょっとでも
シェアできたらなぁと思いました。

それでも!
ここまで読んでくれて
ありがとうございます(^^)

I LOVE YOU☆.。.:*


    吉村美保

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・頑張っても幸せがやってこない。
・我慢するのが当たり前になってる。
・潜在意識ってことば、気になる!
・引き寄せって本当にあるの?


それなら、、


【吉村美保の公式LINE】
【公式LINEご登録5+1大特典】

・1対1のプレミアムトーク

・自己犠牲の魂が生まれる理由
 (無料動画)

・ひとりで生きていける本当の意味
 (無料音声)

・安心・安定が幻想の法則
 (無料PDF資料)

・誰も知らない本当の強さとは
 (無料PDF資料)


さらに、、、
もうひとつ秘密の特典は、、

☆ーーーーーーーーーー☆
5分でマスターできる
魂の天運引き寄せ
音声プログラム
☆ーーーーーーーーーー☆
今すぐ6つのプレゼントをもらう
     ↓↓↓
http://optm.xsrv.jp/lp/miholine
~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日配信メルマガ
https://lucky-s.net/natural/1-9/
~~~~~~~~~~~~~~~~

詳細プロフィール&ブログ
https://ameblo.jp/mochidachanmochidachan/

Facebookページ
https://www.facebook.com/miho.yoshimura.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?