見出し画像

♯32 パートナーシップで失敗しない、ある「前提」

こんにちは、久美です♪

まず最初に。
「キラキラ幻想に惑わされるな!」と
被るんですが、
世間が良しとするいいオトコと
自分が握っておきたいいいオトコ
の前提は違う!
全く違う!!
ってことは基本のキですよね。

ちゃんと自分に向き合って
キラキラ幻想に惑わされないでくださいね(笑)

今回は
パートナーに完成版を求めると
パートナーシップは上手くいかないよ
って話をしています。

パートナーシップは育むもの。

ここだけは譲れないって内面的な頂点を
たった一つ、握っておけばいいんです。

もう一度お伝えしたい!

ここだけは譲れないって内面的な頂点を
たった一つ、握っておけばいいんです!!

私はPodcastでもお伝えしているとおり、
メンタルが高め安定!ていうのが
私にとっての頂点だったんです。

私が描く幸せな毎日を実現するためには
ここだけは譲れないところだった。

あ、
Podcastではお伝えしていないのですが(笑)
あとね、もう一つ。
ここも大切!と思ってたことがあって、
そして今
パートナーに原石を見つけて
とても幸せだなぁと噛みしめていることが
あって。

私にとっては
家事を一緒に楽しめる
ってことも大切だったんですよね。

結婚前から
2人とも仕事帰りで疲れているのに
私だけがカリカリイライラしながら
料理を作ったり洗濯物を片付けたり
するなんて、とんでもない!!
って思っていたから、
暮らしを作っていく家事は
分け合ったり一緒にしたり、
パートナーは
一緒に暮らしを作っていく相方

という
イメージを明確に持っていました。

夫は交際前、
家事はあまりしてこなかったようですが、
コチラは明確にイメージを持っていたので
「あれ?一緒に暮らし、作るよね⁈」
的に
さも当然のように
一緒に家事をするようになり。
(仕向け⁈(笑))

夫にその原石がしっかりあったことも、
私がしっかり原石を握っていたことも
よかったなぁと思っています(笑)
おかげで毎日ノンストレスです(*^^*)

こういうのって人それぞれ
オリジナルのイメージってありますよね。

だからこそ!
自分はどう生きたいか、
何を大切にしたいかを
ちゃーんと自分ホリホリして、
パートナーに求める原石の頂点を
がっつり握っておいてほしいなと思うのです。

まずは自分♬
何より、自分活♪♪

今回の番組のご感想等も
お寄せいただけるととても嬉しいです。
楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?