見出し画像

インデペンデンスデイ久保田剛史さん⑤


食堂七彩へ行く


久保田さんが旅立って
今が一番寂しいです

今が底であって欲しいです
これ以上の寂しさには耐えられません

日記を書きたかったのですが
あまりにも寂しく頭が真っ白になり
書くことができませんでした

日常生活に支障をきたす恐れがあったので
荒療治をしなければと思い
生まれて初めて西武新宿線に乗り
生まれて初めて都立家政駅で降りました

久保田さんのホームタウンです
ストーカーみたいになってしまうと思い
行かないようにしていたのですが
すいません。解禁してしまいました

久保田剛史ホームタウン・都立家政


久保田さんがおすすめされていた
食堂七彩へ行きました

駅からすぐで分かりやすかったです
ウッド調であたたかみのあるお店でした

豊富なメニュー


久保田さんがおすすめされていた
冷やし中華は売り切れていたので
お店のおすすめである
冷やがけ中華そばを注文しました

つるつるで喉ごしのいい麺が
わさび強めな
塩ベースの冷たいスープによく合い
じゅるじゅるとした食感で
わんぱくにいただける中華そばでした

夏場にぴったり


久保田さんが住んでいらっしゃった
アパートがすぐ近くのようでしたが
行ってしまうと
本当にストーカーになってしまう

そして
自分の気持ちがどうなるか分からない
住宅地でアパートを見つめ号泣するおじさん
想像しただけでやばすぎる
確実に通報されてしまいます

かせいチャン


帰りに新井薬師でお参りをして
「久保田さん、たくさんの楽しい時間を
ありがとうございました」
と呟いて帰宅しました

都立家政と新井薬師へ行ってよかったです
おかげで今こうして再び日記を書けています

静かな気持ちで


ネタを撮影してそれを見ながら2人でああだこうだ言う


2019年9月
恵比寿HANAREへ
『ネタを撮影して
それを見ながら2人でああだこうだ言うライブ』
を観に行きました

既存の漫才を3本撮影しながら披露されました

動画をスクリーンに映し出し
振り返ろうとしましたが
スクリーンに映し出すことができず
ビデオカメラの小さい小窓の小さい画面を
お二人で見ながら
お二人がきゃっきゃ言いながら
お二人だけが楽しそうでした

大画面で漫才を振り返りながら
お二人が解説するという告知だったので
お客さんを置いてけぼりにするお二人を見て
しらけてしまいました
一時間、何も楽しくありませんでした
せめて、せめても新ネタを観たかったです

それでも、終演後
にこにこしたお二人から
「ありがとうございました。どうでしたか」
と聞かれると
「面白かったです。お疲れさまでした」
と答える自分がいました

恋愛経験はゼロに近いですが
尽くしてしまう女性の気持ちが
なんとなく分かった気がします

自然光が美しかったです


浅井企画若手芸人NO.1決定戦D-1


2019年12月
新宿バティオスへ
浅井企画若手芸人NO.1決定戦
D-1決勝を観に行きました

インデペンデンスデイは当時
上から2つ目のライブに所属されていたので
前日の予選会からの出場でした

仕事が遅番だったため
予選会を観に行くことはできませんでしたが
インデペンデンスデイは予選会で
見事優勝され、本選への出場を決めました

浅井企画のみなさん


本選は観に行くことができて
インデペンデンスデイは
準々決勝、準決勝、決勝と勝ち進みました

インデペンデンスデイ、面白かったです
初めてインデペンデンスデイで笑いました

インデペンデンスデイのライブを
数十回、観に行っていて初めて笑いました

ちなみに、その後も
インデペンデンスデイの漫才で笑ったことは
一度もありません
それでも、何度も観に行ってしまう
それが私にとってのインデペンデンスデイです

M-1グランプリ2016、3回戦のように
この日は完全にかかっていました
準々決勝、準決勝、決勝と
腹がよじれるくらいたくさん笑いました
笑うと同時に
感動して涙が止まりませんでした

惜しくも準優勝でしたが
そんなこと全く関係ありませんでした

インデペンデンスデイの本領を
ついに、初めて観られたのです
しかも、3本も

この日のために
いつかこういう日がくるんじゃないかと
願いながら
今までインデペンデンスデイを
応援していたんだ
だから、自分はインデペンデンスデイを
応援していたんだ
自分のことだけど、そのとき思い知りました

自分はインデペンデンスデイに
無限の可能性を感じていて
そのポテンシャルが爆発する瞬間に
一度でも立ちあえた
応援していて本当によかったと思いました

トーナメント表にサインをいただきました


久保田さんとかまぼこ体育館さん


インデペンデンスデイを観に行っていて
好きになった芸人さんがいます

虹の黄昏は衝撃的でした

私はインポッシブル、コンマニセンチ、
ランジャタイなど破天荒な芸人さんが好きです

中でも虹の黄昏は動きはもちろん
一つ一つのワードも面白く
身体の中から外から笑わせてもらう感覚で
好きになりました

好不調の波がなく
こちらがどんな体調のときも笑わせてくださる
破天荒な芸人さんは私の中で虹の黄昏だけです

久保田さんのその年のファーストキスの相手は
毎年、虹の黄昏のかまぼこ体育館さんだそうです

かまぼこ体育館さんは
久保田さんの唇はやわらかいと
おっしゃっていました

久保田さんとキスか

羨ましいな

やっぱり

羨ましくないな

でも

羨ましいかな

謎のポーズを提案してくださるお二人

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?