今まで気づかなかった一人暮らしのリスク「不意のぎっくり背中で食糧難」

画像1 おとといのことです。珍しく夜中まで起きていて、ちょっとスマホをチェックしてから寝ようと思った瞬間に、右の背中にビシっと電気が走ったんです(*_*; ぎっくり背中でした( ;∀;) ぎっくり腰の大変さはよく聞いてたけれど、ぎっくり背中も負けず劣らずです。呼吸困難になるくらいしか息も吸えず、腰痛の特効ツボを押しながらジーっとしているしかありませんでした。一人暮らしにはこんなリスクがあったのですね~!!
画像2 そうはいっても、3日目くらいには何か食事らしいものが食べたくなって作ってみたレトルト野菜カレーのレシピを紹介します。まず、常備している冷凍の玄米おにぎり1個を自然解凍して耐熱皿に。
画像3 たまたま作ってあった蒸し野菜のかぼちゃ・紫玉ねぎ・ジャガイモ・人参をプラス。蒸し野菜は圧力鍋でほんの数分でできていろんなアレンジが効くので◎!
画像4 こんなこともあろうかとは思ってなかったけれどセブンイレブンで買ってあったレトルトの野菜カレー。添加物が少なくてヘルシーで、パッケージには枠の外に小さく製造所が岩手県の岩手缶詰株式会社と書かれていて何だか好感を覚えます(笑)
画像5 冷凍室に常備しているとろけるチーズを振りかけて。グリルで焼くこと数分。うちには電子レンジがありません。
画像6 こんな感じに仕上がりました。すでにこんな写真を撮ったり、ビールを飲んだりできるくらいに回復してからですけれど、食糧難でも食事らしいものができました。とにかく身支度もまともにできないのでウーバーを頼むのも躊躇してしまうわけです。だいたいまだ頼んだことも無いし(笑)おひとり様は食糧難のリスクといつも隣りあわせなんだなあと実感しながらバクバクいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?