見出し画像

59歳か~☺️

今日でめでたく59周年を迎えた自分に、一言掛けるとすると、何かな?ありがとう?えらかったな?おめでとう!かな。今の気分は「おめでと~~!!」という感じです(笑)

去年、ちっちゃな夢が叶いました・・・

念願だった神棚をマンションの壁にお祀りしたんです!そんな大層に言うほどの特別な神棚でもなく、お伊勢さんの通信販売で見つけたお札のホルダーとアマゾンで買った白い棚とで作った神棚です。

当初は部屋の観葉植物の枝を榊の代わりに立てていて、全くゆる~い雰囲気の神棚でしたが、それでも毎朝欠かさずお水を替えて朝のご挨拶をするようになりました。

上の方からニコニコと見てもらっているような気がして、とても心が落ち着くことに気が付きました。自分の自由な習慣を持てることは一人暮らしの醍醐味です。

ちっちゃなパラダイムシフトが始まりました・・・

神棚もその一つかもしれません。やろうと思ったらすぐに出来たはずなのに、ついつい自分がやってみたいことを後回しにしていました。そしてなぜかそのことに気が付いてなかった。半世紀以上⁈(笑)

人を喜ばせるのが好きだから、それが自分の喜びだと思い込んでいたんです。実際自分の喜びではあっても、それはいつもたい焼きのしっぽだけ食べて、「焼き立てで小麦の香りが香ばしくて美味しい~」と満足していたようなものです。べらぼうに美味しいホカホカのあんこが入っていることにはなぜか無関心、でもたい焼きは大好き。のようなよくわからない人でした(笑)

気づいたことをきちんと言ったりしたりするようになって、自分だけじゃない大きな力に後押ししてもらえている気がします。

自分の本心とつながったことで、何かが変わり始めて、どんどんおばちゃん力がパワーアップしそうです(笑)。奇跡のようなことがたくさん起こる予感がする59回目の誕生日。しみじみ幸せです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?