見出し画像

内臓を調える『マインドフルネス気功』

”マインドフルネス”という言葉は10年くらい前からよく耳にするようになりました。今のありのままの自分に意識を向けて、感じて、受け入れて、ということに集中すると、不安にならずに済んで「本来の自分の能力が発揮できる」というわけです。

ヒトはだれでもすごい能力を持っているのに今の世の中ではなかなか気づけないし、信じられません。不安や恐怖で。だからマインドフルネスがもっと広まってほしいと思います。ほんの少しだけ意識して行動すれば、もれなく結果はついてきますから!

そもそも気功はマインドフルネスが大前提なので、あえて「マインドフルネス気功」というのも重々しい感じですが、ここは方便的にマインドフルネス気功と名乗らせてもらいました。

今回お勧めするのは、背骨を螺旋状に回転させる気功です。螺旋のエネルギーを想像するだけでも、この気功が万能な効果を発揮する理由がわかる気がします。やり方の説明が気功ケアレシピ#7, 実践用のアシスト動画が#7.1です。一日一回を目安に、「一回6分のマインドフルネス気功」是非覚えてやってみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?