見出し画像

繊細さんはこれからの時代の人

今は土の時代から風の時代に変わった、というよりは変わっている途中なのかな。英語の現在進行形的な感じなんだろうかと思っていて。

ちなみに私は水の星座生まれ。風も土も関係ないかな〜と思っていたら、生まれた時の星は風が一番多かった〜笑
と、無理矢理時代についていってみる自分。

https://note.com/yujiscape/n/n5e5fbd59f8c8

↑クリックすると全文読めます。お時間のある方は是非。

この時代を生き切るために”must”な才覚は
当然”感じる力”なので、hpsの人たちというのは
これから来る新しい時代を、
より楽しく生きるために、
新しい時代をサバイブするための
”ありかた”をみせる、新時代の先駆者になるために
ちょっと早めに地上に降りてきた
導きのガーディアンズとも言える。

その道開きの宿命ゆえ、
”人より感じやすい”スペックを
与えられているのでしょうね。

感じる特質 by yujiscope

父にぶたれたことのないアムロ・レイの名をあげるまでもなく(古っ) ニュータイプは周囲との摩擦係数が高いのかもしれません。(わたしは赤い方の人が好きです。)

どうしても辛いときには心が楽な方を選んでみる、頭が考える正しいほうじゃなくてね。そんなことをしても大丈夫な時代なんじゃないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?