見出し画像

心のストレージが空いた

今日も何も書くことがない!
彼に使っていたたくさんの心のストレージがギューーーンと空いた。

過去には「失いたくない、失ったら絶対寂しい」と思っていたことを失ったのにこんなにも心が軽くなるなんて。

彼を思うために使っていた心のストレージがすごく大きかったことに気がついた。

何年かかっているんだって感じだが、この過程をこなさないとこのスッキリ感には到達しない。(私はね)

2015年に出会って今まで。
半分くらいの時間はモヤモヤしていたなぁ。

それほど好きだったわけね。
お疲れ様でした。ワタシ。


noteにはほんと感謝。
気持ちを整理したり、彼とのおかしな関係を客観的に振り返ったり。
それを文字にして心に定着できて。

「おかしいよ」「大切にされてないよ」って認めたくない事実を受け止めることができるようになった。
「頑張ったよ、お疲れ様。ワタシ」と労ることができた。

彼を悪者にするのは簡単だけど、それをしていると「彼は…」「彼が…」と彼が心から出ていかない。
「私は」「私が」と納得していくことが必要。

そうしないといつまで経っても先には進めない。

ガバッと空いたストレージに何が入ってくるか楽しみ。


さてさて。これからこのnoteには何を書こう。
まだやめないよnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?