見出し画像

彼のスマホを見てしまった

彼のスマホを覗いてしまった時のこと。
もう2〜3年くらい前のこと。

いつもの通り彼のマンションでご飯を食べ、くつろいでいた。
その日は泊まる予定だったかな。忘れちゃった。
スマホで動画を見ていた。
お酒を飲んでいた彼は寝てしまった。

あ。スマホ開きっぱなし…

当時、彼は私を雑に扱っていた。私はそう感じていた。
恋人同士のような扱いは最初だけ。
しかし、私は彼と私を繋ぐ細い糸が切れないように必死だった。
「全然大丈夫」みたいなサラッとした女を演じていた。
彼の負担にならない女を演じていた。

全然そんな女じゃないのに。

開いているスマホを見た。生涯で初めて他人のスマホを見た。
これには見たくない情報が入ってるって思っていた。

カメラロール。知っている友達の笑顔。全裸。
吐きそうになった。手が震え、全身が震えた。
LINE。「愛してる」と送り合う既婚の2人。
盛り上がっている2人。スクロールしていくともう途切れて時間が経過している。
一時的に刺激的な時間を楽しんだんだね。

やっぱりかぁ…。

体の芯から震える状態のまま、スマホを元に戻して彼の部屋をでた。

私はヒステリックに怒り狂うタイプではない。
ただただ苦しかった。吐くほど泣いて、眠れない夜を3日ぐらい過ごした。

どうしたらいいのかわからないまま日常に戻った。
彼もスマホを見られた可能性は感じていると思うがお互い何も言わない。

そこから今に至るまでは私自身の心と向き合う時間。
私は私自身を大切に扱うことを覚えた。ような気がする。

それはまた今度。
ありがとnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?