見出し画像

嫌いになれるまで

自分の気持ちを客観視したくて書いている。
彼への感情を「0」にするまでの物語。

私には大好きだった人がいる。
今も好きかもしれない。いや好きではないかもしれない。

彼は50代既婚、別居中。私は50代離婚して一人暮らし。
出会って7年くらい。
最初の3〜4年くらいは恋人同士のような関係。


出会って4年目頃、彼は私の友達ともSEXしていた。
友達は既婚者。
(彼のスマホに動画が残っていた。友達の全裸を見て吐きそうになった)

その頃、私への扱いが雑だった。
友達との恋愛に夢中だっただろうし、私にも飽きていたのだろう。

友達との動画を見たあとも何も知らないふりして彼と会い続けた。
どうしたらいいのか分からなかったから。

吐くほど泣き、眠れない夜を過ごし気持ちを無理やり落ち着けた。
彼に何も言わず、日常を過ごしながらその出来事を消化した。
(今のような「胸苦しい」程度の感情になるまで2年くらいかかった)

彼は欲求に正直な人だった。
確か奥様との別居も浮気が原因だったような。
女性分も慰謝料払ったって聞いたような。遠い記憶。

本能のままに行動する男のようだ。

今は月に2〜3回は会い、ご飯を食べる関係。
彼もよく喋るし、私も居心地よく過ごしている。
一緒に眠ることはない。

彼は昨日今日、Instagramで知り合った若い女性と旅行。
その女性のキラキラしたInstagramやXでよくわかる。
彼が写っているわけではないが「男性と旅行に行っている」と誰かに匂わせているんだろうなと思う。
たぶんおじ様に旅行に連れて行ってもらえてラッキーという感じなんだろうな。

若干、胸苦しい。
見なきゃいいのにわざわざ検索してる自分。アホ。やめればいいのに。

なんでこんな男性に胸苦しい思いをしているのか。

もし私が私の友達なら、最初の3年間は「都合のいい女」それから「どうでもいい女」だよって思っているだろう。
わかってる。

それでも彼のお喋りや笑顔や居心地の良さを求めて会ってしまう。
それ以上を求めるつもりはないのに、彼の行動に胸苦しさは感じてしまう。

私は50代だけどまだ女性らしくありたいし、それなりの欲求はある。
その欲求を彼に求めては私がまた傷つくことになる。
それは私がかわいそうすぎる。
私は私を大切にしたい。


こうやってツラツラと気持ちを吐き出して整理していきたい。
彼への気持ちが消えるまで。

そんなnote



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?