見出し画像

粘って粘って、想って想って

グングンと彼への想いが減っていくのを感じる。

会ったのは12/10、LINEを交わしたのは12/18が最後。
このくらい連絡を取らないことは何度もある。

彼は年末年始の休暇を楽しんでいる様子。
通常運転である。

寂しさはない。
想いが「0」になったわけでないが、感情が揺れる感じもない。
感情が揺れてないのが心地よい。

私は今、お正月に子ども達が遊びに来るのを楽しみにしている。
ごくごく一般的なお母さんである。

彼も子どもがいる。
出会ってからお正月を家族で一緒に(せめて子どもと)一緒に過ごしたと言うエピソードは聞いたことがない。
高齢の親に対しても、まるで反抗期の男の子のようだ。50代にもなってそれはどうなのか…。

ま。家族との関係性は各家庭で違うし、それに対してどうこうは思わない。
いいも、悪いもない。
ただ、私との価値観は違う。それだけ。

気に入った女性に対しての言動。
そうでもない女性に対しての言動。(今の私はここに含まれているようだ)
男女問わず、外見に対しての批判的な言葉。
出来事に対しての批判的な言葉。

何年もずっとそうだよ?
何年も変わらないのに急に際立ってくる。
急に気持ちが冷めてくる。

いや逆に今までなんとも思わなかった私がおかしい…
「好き」と言う感情は本当に何も見えなくなるもんだ。

私はここまで粘らないと恋が終わらない。
いつもそう。

途中で無理やり諦めることができない。
諦めたつもりでも、しっかり苦しむ。
だから最後の最後まで好きでいる。

クリスマスにアフタヌーンティーをした元彼ともそうだった。
粘って粘って想って想って、急に「スン…」って冷める。
冷めるまで頑張らないと終わりにできない。

男性側はその思いには気がついていないので急に終わるように見えるようだ。
違う。
たくさんの時間を使い、粘って粘って想って想って諦めている。

こんなエネルギーを使う恋はもうしなくていいかな。
でも。きっと上手にコントロールはできない。

でも。私に可哀想な思いをさせたくはない。
私は私を一番大切にしていきたい。


とはいえ、まだ「0」ではない。
まだ聞いてねnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?