見出し画像

あんなことがあっても旅行に行く私と彼

彼のスマホを見てしまってからの数年の間に2回ほど旅行に行っている。

旅行好きの彼に教えてもらった「大人の休日倶楽部」に入会し、お得なプランを利用している。
入会した時には「彼と旅行に行けるかも♡」とウキウキした気持ちであったが、そんなのはスマホを見てしまってからサラサラサラ〜っと流れていった。

しかし。私も旅行が好きで、1人でも楽しめるタイプである。
誰かに気を使うくらいなら1人で行きたい。

さて。入会して初めての旅行は昨年12月、行き先は青森、2泊3日。
「大間のマグロを食べるぞ!」というプランを立て、ビジネスホテルの予約や観光地の下調べをしてワクワクしていた。

申し込みの時期が近づくと「俺も一緒に行く」「どこのホテル予約した?」「新幹線の指定席一緒にとろう」と彼。
別に断る理由もないのでスルスルと一緒に行くことになった。

大人の休日倶楽部を利用するのも初めてだったので、彼の家で一緒に新幹線の予約をした。
その頃、私たちの間にはSEXはなかったし、私はすでに一人分のホテルの予約をしていたので部屋は別々。

旅行はとっても楽しかった。
私が立てたプランの通りにまわり、レンタカーの運転や食事代は全て彼が担当してくれた。

旅行は純粋に楽しくてモヤモヤした気持ちは少なかった。
レンタカーでドライブ中、彼に「私、〇〇君にとって重たい存在であった時もあったと思う。〇〇君のこととても好きで。でも、私は〇〇君を諦めたよ」と伝えた。
(もっと何か言ったような気がするが忘れた)
別に用意した言葉ではなく、何となく伝えたくなった。
伝えてよかったし、気持ちが軽くなった。

それを聞いた彼は何にも言わず、私も返事は求めず、何でもない会話に戻った。

2回目の旅行は今年7月。行き先は盛岡、秋田、仙台の東北旅2泊3日。
1回目と同じように私が考えたプランを中心にまわった。楽しかった。
(盛岡冷麺が一番美味しかった!)


それ以外の休日、彼は1泊2日でアチコチ旅行に行っている。
SNSで出会ったらしい若い女性以外は誰と行っているのか、はたまた1人で行っているのかわからないが楽しんでいる様子。

旅行中、LINEが来ることもあれば来ない時もある。お土産がある時もあればない時もある。
ちなみに今週の休日は大阪。食事の写真やお天気の様子などLINEがチョイチョイ来たので多分1人かな。


LINEがきて少し嬉しく思っている私である。
正直に綴るnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?