見出し画像

自分が少し拡張していく感覚

とにかく量をこなせば、突き抜けられる!

耳たこですわ。知ってる。

知ってるんだけど、量をこなそうとしていくうちに、次に興味のあることが出てきて、それに手を出す。

例えば、今興味のあることでいうと、動画を撮って編集すること。3年前に挑戦したときは、やっぱりよくわかんないなぁで終わっちゃってたのが、去年試しに作ってみたら、意外とできるじゃん!簡単じゃん!となって、今は毎日スマホで子供の動画を編集してるか、鎌倉のカフェを撮って編集してる。

これを通して思ったのが、量をこなす!てのは本当に大事だと思ってるのだけど、興味本位でやってみたことが、少しでも動画編集だったりだとかをできるようになることで、自分が拡張していく感覚がある。

できないことができるようになった!

という感覚が癖。

量をこなす上では、この癖はよくないとは思うけど、人生を楽しくしていく上では、歳をとったときに重要になってくるんじゃないかな、と勝手に思ってる。

ま、量をこなすという覚悟ができないという言い訳でもあるんだけど。

------✂️------
「今日の日記」

本日夕方に日本橋つじ半を取材。
キュレーションメディアには載ってるが、WEBメディアはどこも取材されたことなく、おそらくちゃんとしたWEB記事は初だ。

WEBメディアは、問い合わせフォームがあれば連絡が取りやすいが、人気店でもサイトがないと、取材のハードルが高くなってるのではないか。私は電話することは本当に緊張してしまうが、なんだかんだ電話して企画書をFAXで送るということはする。

板前さんが職人さんというかんじのおじさんでびびったが意外とフランクに話してくれて、過去最短の30分で終わるという早さ笑

海外観光客も多いらしいんだけど、YouTuberが紹介したことで爆発的人気、と言ってたので本当にYouTuberすごい。ちなみにオープンの11時に行くと2時間待ちなので、10時に行くことをオススメする。

#日記 #行動日記 #フリーランス



サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。