見出し画像

「普通の日々」こそいいかんじに撮りたい

一昨年くらいから使い捨てカメラが流行りだし、もれなく私もその流行に乗りました。18歳の時に買ったNikonのフィルムカメラを実家の物置から引っ張りだし、たまに使うようになりました。

フィルムカメラは私にとって魔法

私はカメラの使い方をイマイチわかっていません。写真を撮るのは好きだけど、カメラを趣味にしている人のようには綺麗に撮れないし、レタッチとかも知らないし、全部雰囲気でなんとか乗り切ってきたんです。

シャッターを切るだけでいいかんじになるフィルムカメラは、日常でさえもちょっとした作品に仕上げてきてくれます。

だって、こんな変顔でさえも、スマホで撮った変顔よりも残しておきたいと思う写真になるんですよ?

今年は普通の日々こそフィルムで撮る

ついスマホの方が楽なので、スマホで撮りたくなってしまうところを、今年の目標はフィルムカメラで日常をおさえていきたいです。

#note書き初め #フィルムカメラ #写真

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。