見出し画像

つのちゃん只今83才


自己紹介

昭和15年1月産まれです。年が明けますと84歳です。
 私の両親は明治産まれでしたが、母は平成17年に106才でなくなりましたので、明治、大正、昭和、平成にわたって生きたことになります。
私も昭和、平成、令和になり、かなり長くなりました。❗

現在の体調

体調はいたって健康です
薬ーー飲んでません。
7年以上寝込んでません。風邪もひきません。
最近モミジがきれいで出掛けますが帰ってみると12000歩でした。

今この年でかなり優等生ですが、20年前乳がんの手術、10年前左の股関節に
人工関節が入っています。

学校時代運動は好きでしたが、部活で特に秀でたものはなく、50歳過ぎてゴルフを10年くらいテニスを少しやったくらいですが、50歳過ぎた頃から体力が落ちたのを実感しまして、寝る前に腹筋50回やったり、カーブスに10年くらい通いましたが、あまり変化なく股関節も痛くびっこをひいてました。

ではなぜ現在のようになれたのかゆっくりと明日お話しますね。


追加
学校時代一番嫌いなものは作文でした。
この年で苦手に挑戦してます。
パソコンは仕事で使ってまして好きでしたので、この設定は一人でやってます。自分で作った作品を載せたいので携帯の写真をダウンロードして載せました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?