見出し画像

仕事をお休みしています

今の職場に転職して2年と少し。
仕事にはやりがいを感じていたけれど、キャパオーバー状態が続いてついに働くことが難しくなってしまった。

朝なんとか起き上がってPCの前に座ってみるものの、手と頭が鉛のように重たく、やるべきことが全く進まない。

思考もネガティブになってしまい、「私にできるわけない」「私なんていないほうが良い」と事あるごとに考えてしまう。

こんな状態で働き続けても、自分のためにもチームのためにもならないと思い、上司に相談して休暇をいただいている。

これまでの人生でこんなに「休む」ことに集中した経験はない。人生の見直し期間だと思って、どんなことをして過ごしたか、どんなことを感じたかを記録していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?