あなたの難題、視点を変えると見えてくる

どんな分野でも
問題が生じた時に
容易い問題か、難題か区別できる

が、その差は何だと思いますか?
簡潔に言ってしまうと
関わる人数の多さである

私は物事は球体だと
思っているんですが

関わる人数が少ないと
球体は小さく全体が見えやすい

家族、会社、国、世界、宇宙
大きくなればなるほど
問題の上で過ごしてる事になる
全体が見えるはずがないんです。

さらには問題の中で過ごしてる等

ヒントは、注目すべき球体【問題】の核は
何なのか?

色んな人の意見、不満があるなかで
結局全体的に改善すべきは何なのか

にフォーカスする事で
全体に理解とまで言わないが
説明は必要な事何だと思います

すると
行動するべき事、やるべき事が
見えて来るわけです

今日は
ここまで
またね👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?