見出し画像

文トレ DAY14  渋谷であったちょっと楽しいこと。

今日は、午後3時30分から、取引先で打ち合わせ、場所は、明治通りを渋谷
駅から原宿方面に1キロ弱歩いたところ。

5時過ぎには、打ち合わせを終え、渋谷まであるく。

外人(欧米形)をよくみかける。住んでるのか?ツーリストなのか?

コロナ禍の前に戻ったような人の多さだ。

帰宅するには少し早いので、久しぶりに以前プロジェクトをしたヒカリエをのぞいてみる。

ヒカリエの吹き抜けの最上部に小さなコーヒスタンドがあった。

コーヒスタンドといっても、待っている人はいなく、
渋谷のFM局のサテライトを兼ねているようだった。

この渋谷のど真ん中で暇そうにしている。(失礼)

アイスコーヒーを頼む。

「お時間かかりますけどだいじょうですか?」

時間があったので「だいじょうぶ」と答える。

待つ場所がない、そのまま、ぼーっと立ってるのもあまり、スマートではないなと思っていると。

「席までおもちしますよ」 

席といっても、そのスタンドからは見通せる場所では無く、少し離れているのだが。。。。

待つこと、10分、少し不安になってきたころ、アイスコーヒーを持ってきてくれた。

コーヒー以外にちょっとしたお菓子までもってきてくれた。

マニュアル化され尽くした、応対が多い中で、この小さいけど、ココロがこもった対応は、少し私をびっくりさせた。

ちょっとほっくりした、いい時間をすごせました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?