見出し画像

文トレDAY100  スキをもらうのは心に日の光をあびるようですごく嬉しい。

やったーようやく、DAY100まで来た。上達したかどうかは定かではない。猛烈にノートを書いていた時は、朝から深夜まで書いていたのだが、今はその熱が冷めてきたのか話題がみつからないのか、ちょっと休憩しながら書いている。

途中で挫折しそうになった。「スキ」の数に影響されている自分がいることに気づいた。

自分の評価と「スキ」の数は何の関連性もないのだが、私のような単純な人間はすぐそれに影響を受け一喜一憂してしまう。

私がnoteで大事にしたいとは、文章を書くことで自分の「内観」ができるということだ。そしてこれで「自分磨きができる」のだ。

このいい効果を大事にするためにわがままに、ありのままにnoteを書き続けていきたい。

しっかり読んでもらった「スキ」は少ないかもしれないけど大事にしたいとい思う。

スキをもらうのは心に日の光をあびるようですごく嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?