見出し画像

くだらないはなし・・・

最近、真面目な自己啓発的なことを書くことが多くなってきたのだが。今日はネタが尽きたのでちょっと思いついた文章を書いてみる。小説ではなく、「作文」頭の体操にちょうどいい。ついでに66日ライランもチャレンジ。

完成間近のジグソーパズル。あと少しで完成するのだが、携帯が振動した。
めんどくさいなあ・・・・。少し離れたところにあったのでズボラして無理な姿勢で携帯を取ろうしたらバランスを崩して携帯がジグソーパズルの上に落下した。
弾けたジグソーパズルのピースが飛び散り、トマトジュースが入ったグラスにダイブしそうになった。反射的にグラスを避けようと手が動く、手品師のように華麗にグラスを動かすことを頭の中では想像していたのだが、そうはならなかった。グラスは、ちょうど垂直に90度回転して携帯電話とジグソーパズルの海に真っ赤な彩りを付け加えた。

あわてて雑巾をとりに向かおうとする。
床にも派手にトマトジュースが飛び散っていたことに気づいて無かった。一歩めを踏み出した右足が床に着地する。が、いつもの感覚と違った。
昨日ワックスをかけたフローリングの床は滑りやすい。そのまま、右足がそのまま床をスライドしてそのまま背中から床に仰向けに倒れる途中で後頭部が机のエッジにぶち当たる。痛っ! スリッパが空中を飛んでいる。
衝撃のショックでジグソーパズルとトマトジュースとグラスと携帯電話が机から跳ね上がる。
それは一瞬、空中にあるオブジェの様に見えた。がすぐに私の体に降り注いだ。

打ちどころが悪かった・・・・
そのまま昏睡してしまう。

下の階に住む友人がものすごい音がするので部屋に駆け込んだ。
あたりは血の海。「殺人事件!」かと思ったらしい。
(づづく)




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?