見出し画像

文トレDAY21 うだうだな日。

今日は、仕事でエネルギーを使いすぎたのか。
帰宅途中から疲れ気味。なにもする元気がない。
こういうときは、ゆっくりかえろう。
だるいときには、ちょっとしたことでも負担に感じるものだ。

帰宅途中にオーケー(スーパー)により、1割引になったサラダパックと
ささみ(明日の昼ごはん用)とバナナなどを買う。
今日は、嫁がいないので、帰ったら何かあるものでぱぱっと夕食をつくろう。(なんか主婦みたい)

マンションに到着、自転車を置く場所のほかの自転車が止めてある。
めんどくさいなぁと思いながら別の空いているところに止める。

疲れる足を引きずるようにあるいて、自宅のマンションの階段を登る。
我が家は105号室、1階の5号室ではなく、1ゾーンの5階なのだ、斜面に家がダンダン畑のように張り付いていて、家と家の間に階段がある構造なのだ。
地面から階段の段数で80段登らないと自宅に到着できない。

嫁の頼んだジャガイモの配達時間を20時から21時に設定していたのに、自宅に上がる階段の途中で郵便局のお兄さんに止められる。
「少し早いですが、お渡しします」と受け取る。
自宅に入ってからピン🎵・ポン🎵押してくれたら、ジャガイモ持って上がらなくてすむのに。。。と思う。オーケーで買った食品とカバンとじゃがいもを抱えて家に到着。

ああしんど・・・・・。

「なんかつくった?」リク(息子)に聞く。
「買った!」「いまから食べる?」
リクが夕食を作ってくれたのでたすかった。
本日は、鯖の味噌煮、冷奴、と僕が買った1割引きのサラダ。
なかなか良いではないか・・・(写真なし)

嫁が料理をつくった時は、だいたい僕が食器を洗うのだが。
リクが食事をつくったときは、洗い物までやってくれる。
「ありがとう、リク」

なんと、夕食のあと、洗濯物もたたんでくれている。
もうこれは、「神」ですね。。

方や僕のほうは、夕食をたべても、モチベーションはあがらず。
英語の勉強も今日は少しだけ、本も読む気がおこらず、ネットフリックスは、見始めると、5分で眠くなり、筋がわからなくなる。
日課の筋トレもなんだかだるく、5分でやめる。

うだうだ、してたらもう12時。そのまま、寝ちゃおうかと思ったのだが。
やっぱり日記を書こうと思い、いま、日記を書き終える。

あしたは金曜。ねよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?