見出し画像

運転手さんそのアウェイに僕も乗っけてくれないか?-金沢編-

れのふぁがすすめるnoteといふものを、個サポもしてみむとてするなり

アウェイに行くときはいろいろなクラブのサポの方々が書いてる遠征日記を読んで参考にしていて。読んでて自分も行った気になって楽しくなるから、いつか自分も書いてみたいなと思いだけはあるトコに、レノファさんが諸君noteやりたまえ!な企画上げて背中押してくれたので、紀貫之ばりに始めてみたいと思います。

ここで基本属性をば。サッカー観戦歴は干支ひと回りくらい。ずっとガンバを応援していてホームはほぼ参、アウェイもだいたい行ってる民でしたが、推しが移籍してからはパナスタの試合以外は推しのチームの試合を優先して見に行ってる感じです。

てなワケで関西圏からレノファの試合見に行ってるので、正直ホームのみらスタもアウェイやん!って感じですが…今年アホほど行ったからもうホームって言ってエエやんなw

みらスタより近い…のか?金沢

サンダバード乗ってばびゅーんっと今年初アウェイの金沢へ。学生時代ヒマすぎて弾丸日帰り青春18切符de金沢旅決行したことあるけど、あのときは往復12時間かかって金沢滞在3時間とマジ修行感ハンパなかったなぁ…(遠い目)そう思ったら3時間弱で着くサンダバードさんマジ素晴しい。まぁ3時間弱あったら山口にも行けるけど…そんな近いんか遠いんかわからないアウェイ金沢。

駅からスタジアムまではシャトルバスでGo!乗り場で金沢サポさんのおもてなし隊の方たちに遭遇。

"山口から遠かったでしょう?"と話しかけられ、"イヤ関西からでして…"と返すと何で??みたいな空気になるのが自分の中で堪えられなく…"あ、ハイ〜"とえへらへらへら笑って返すコミュ障系個サポあるある。コミュ障やけれどんもおもてなしめっちゃ嬉しかったです。

レノファカラーの水引どれもめっちゃかわいくて選ぶのすごい迷った🫣

シャトルバス揺られること約20分。金沢のホーム、西部緑地公園陸上競技場に到着。

エエ天気☀

去年の金沢は無限に降ったり止んだりを繰り返す天気やったから、もう晴れてるだけで優勝した気分!

去年は時間なかったのと濡れたくないのと寒かったのとで、とりあえず一番食べたいのだけ!と体育館裏みたいなとこでちゃちゃっとチャンカレだけ食べたのが悔しくて、今年は好きなスタグルを好きなだけ食べてやる!

去年の体育館裏チャンカレ。さくさくカツ〜🍛

かぁちゃん!オレは買ってやったぜ!欲望のままに!

左から金澤おでん、やじまさん、かきめし、レノ丸、柚子ビール。

去年は寒くてビール飲む気せんかったから、今年はクラフトビール飲めて嬉しい。ありがとうぽかぽか陽気!ぴりっと柚子が効いたビールんめかたよ。

具だくさん金澤おでん🍢

私より酒豪伝説な友だちが金沢旅行に出掛けた時、あまりの美味しさに1泊2日で3回食べたといふ金沢おでん、次金沢行ったときは絶対食べる!と意気込んでいたので、スタグルにあったのはいといと嬉しかった!(去年はなかったハズ)
やさしいお出汁が染み込んだ具材どれも美味しかったけど、中でも天才や!思ったのは卵焼き!!分厚い卵の層からお出汁がじゅわ〜溢れてきて…まるでお出汁のナイアガラや〜〜!!(彦◯呂リスペクト)あぁ書いててまた食べたくなってきた…( ꒪﹃ ꒪)

目の前で煮込んでたのもテンションあがった♨️

腹ごしらえも済んだので、早速スタ内へ。アウェイ金沢と言えばコレでしょ!

そう金沢といえばアウェイサポも座れるピッチサイドシート!(このポストはホーム側ですが)ピッチサイドシートがあるチームは数あれど、アウェイサポが座れてお値段も手ごろなのは金沢だけな気がする。

ピッチサイドシートに行くにはゴール裏を通っていくのですが、道中やじまさんの弾幕発見したので記念撮影。

やじま×やじま

開幕戦から新加入選手全員の弾幕あったのにすごく感動してたのですが、この選手弾幕間近でよーく見たら手書きやって!てっきり印刷したものと思ってたから、レノサポさんの選手への愛を感じてヒデキばりにさらに感激でした。

ピッチサイドシートからのながめ
バックスタンド。
このツボ見ると金沢やなって思う🏺

選手登場!

☺️
吉岡くん
たいよーくん
キャプテン
やじまさん
楽しそう☺️
🏃🏃🏃
晴れてて距離が近いとエエ感じに背景ボケた写真撮れるなぁ
芝がキラキラしてる

いざキックオフ!

円陣
先制されるもすぐさま吉岡くんのゴールで追いつく!
レノサポさん皆が熱望してた吉岡くんの移籍初ゴールを
新参サポが見てよかったんかしらん…とちょっぴ思ってまった
ゴール決めてもヘアバン直す吉岡くん🫡
土壇場コージさんの24年連続ゴールでもう1点返すもタイムアップ…

ワクワクしたのも吉岡くんの同点ゴールまでで、その後は苦しい展開ばっかりだったけど、目の前を必死の形相で走る選手の姿を見ると自然と胸が熱くなって、手を叩いてガンバレーって叫んでた。

この試合で一番お気に入りで、七夕祭のフォトコンにも密かに応募してた1枚。大きなビハインド背負っても最後まで諦めることなく、前を向いてボールを追いかける姿に最高にワクワクした。いつもホンマ楽しそうにサッカーする姿を見ることが最高にしあわせやんで!

お家に帰るまでが遠征です。

終わりよければ全てよしの対義語アウェイの大敗全てわろし…_(┐「ε:)_
シケシケ気分で金沢駅ウロウロしてると…

・・・( ꒪△꒪  )
加賀棒茶スタウト〜!!(cv.ドラえもん)

おしゃれなパン屋さんにて、塩バターロールとともにいただきます!確かこのビール、マツコの知らない世界でも紹介されてたな。ビターな味わいの中にふわっと棒茶が感じられて、黒ビール&ほうじ茶好きとしては大変おいしゅうございました。

居酒屋サンダーバード🐦
お品書き
百万石BEER 2種 タコハイ
棒ほうじ茶ホイップドーナツ ほたるいか黒造り 豆大福 能登牛そぼろ丼
試合後スタで投げ売りされてたキス天&さわらフライ

明らか買いすぎてるyo-Ne!(๑ゝڡ◕๑)
さすがに食べ切れなくて家に持って帰ったけど、酒は全部飲んでやりましたは!!(っ´ސު`c)いやぁアウェイの大敗って本当にメンタルに来るもんですね(水野晴郎さんリスペクト)。

来年から新スタで大好きなピッチサイドシートはもうないけれど、金沢のスタグル食べ足りてないし、専スタ厨としてはぜひとも制覇したいので、またいつか金沢に行きたい所存です。

また会う日までKanazawa!

サクッと書くつもりが京◯銀行ばりに長〜〜い遠征記になってしまい…最後までお目通しいただいた方には多謝であります。また気が向いたらアウェイ岡山編書く…かな…(  ꒪﹃ ꒪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?