見出し画像

アルマハ ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパドバイ宿泊記

タイトルがとんでもなくなってしまいましたが、ご勘弁を🙇
いやぁ…このホテル。ホテルと言っていいのか?ホテルという名前が相応しくないホテルの代表だと思う。

それは何もかもが異次元&別世界だから

何から書いていいかわからないけど、思いつくままに書こうと思う。てか毎回思いつくままだけど😛

ドバイの中心地から小一時間車を走らせると、この楽園に到着することができるんです。

送迎車はLEXUS😚

この車でハイウェイを爆走し、途中からは景色が一変!!日本ではほとんど馴染みがない、見渡す限りの砂漠。自分は一体どこに来たのだろう?と自分の居場所すらわからなくなってしまうくらい。

こんな風景が永遠に続く…


おい!さっきと一緒の写真やないか!と言われそう😅

砂漠の光景を満喫すると、ようやく到着しました😊

間口がなぜか狭い😅

そこをくぐり抜けると…

かなり広いロビーがこちら!

このアラビックな雰囲気がもう非日常過ぎ。脳みそが混乱して、夢と現実の境界線がぶっ壊れました🤯

チェックインが終わり、お待ちかねのお部屋へ🤩
お部屋は事前に色んな人のブログやTwitterを見て、予習してきたので、ある程度イメージは出来上がっていました。さて…実際はどんなんだろう🤔

早速リビングにご馳走が😍😍😍


ベッドも広々。寝ながら砂漠が見えるんです🤩


バスルームの雰囲気も最高😍

お部屋の中も言うまでもなく、最高の空間でしたが、やはりお部屋から見た景色が優勝でした🎊
それがこちら👇

見渡す限りの砂漠🐫


角度を変えようが砂漠🐫

人生で初めて見た砂漠。情報量が多すぎて、記憶に残すことができないくらい。頭にSDカードを差し込みたいくらい。どの場面を切り取っても、人生で初めてみる景色ばかり。過去のどの記憶を掘り起こしても私のファイルには存在しないものばかり…

さて、そろそろお腹も減ってきたので、ランチにでも行こうかと思います😋

間口が狭いのはドバイ仕様?


食べたかったハンバーガーをオーダー🤩


デザートもシャレ乙


フルーツも盛り沢山😍😍😍

一つ一つの料理が見た目以上にボリューミーで、お腹がはち切れそう😵3食全て無料で、食べ放題ってこんな天国他にはない。食欲に自信がある方は、もちろん追加注文も大丈夫😚

私達、宿泊客だけに天国ではなく、動物たちにもここは天国👼

お部屋の近くに遊びに来ます
ラクダに乗って目的の場所へ🐫
砂漠のラウンジへ到着
夕日に乾杯🍷

ラクダのツアーも終わり、帰ってきてその足でディナーへ直行👍

スターター
前菜
メイン

ランチのハンバーガーが消化しきれないまま、このボリュームは殺人的。もう、食えません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

周りに何もないので、静寂で耳が痛いくらい。そんな夜を過ごし、朝を迎える…🌞
起きたら食べるしかない!いざ!朝食へ👍

ラテもフルーツも凝ってる
フレンチトーストもとろけそうな食感😋
やっぱエッグベネディクトでしょ☝️
おまけの夜のプール

いやあ、もうここは、文章や写真ではその魅力を全く伝えることができないですね。それが動画であっても同じ。ここは、人間にとっても動物たちにとっても『楽園』であることは間違いない。非日常という言葉では、全く説明がつかないこちらで過ごしたその時間や空間。頭も胃袋も完全にキャパオーバー。一泊ごときでは、味わい尽くすことなど絶対に不可能。遥かに想像を超える体験ができた。いや、できる前に終わってしまった。少なくとも5回位は来ないと「はぁ…味わえた〜」などと言えないだろう。
つぎは、脳みそと胃袋をはじめとする自分の能力を最大限にレベルアップして、臨みたいと思う。今の自分には、まだ大きすぎた…日本のラグジュアリーなホテルを少しかじった位で、自分を過大評価していたことが恥ずかしい…🥴

ここは、ホテルというカテゴリーを超えている。日本で、ここまでのホテルはまずないと思う。ぜひ皆様にもこちらに来て、この気持ちを共有できたらとても嬉しいかなと思う😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?