見出し画像

心がつかれた時に聴きたい、元気の出る音楽7選

好きな音楽を聴いている瞬間は、誰にも邪魔されない自分だけの世界に入り浸れる。

つらいときは音楽を聴くと、少し心が癒やされる。自分はそうやってよく、憩いのように音楽を聴いている。

なかでも自分のお気に入りの元気の出る音楽を紹介していきます。

──

1. 4月のマーチ(Awesome City Club)

休日に散歩をしながら聴きたい曲

イントロのワクワクするようなメロディから、頭に残るリズムのあるサビがとても印象的な曲です。

一日を楽しくしてくれるような、ポップな曲でつい口ずさみたくなる一曲です。

最近公開した、「花束のような恋をした」のインスパイアソングもAwesome City Clubが提供していてそちらも必見です!


2. 夢(FLOWER FLOWER)

その日になれるように、少しずつ変わるよ

現実は思ったようにうまく行かないけど、そんな自分にそっと背中を押してくれるような一曲

目標や夢にたどり着けない現実に、不安や嫌気がさしても自分のペースで少しずつ近づいていく。力強いサビと透き通るようなメロディが心を洗い流してくれます。


3. I'll be(YUI)

もし孤独に負けそうなら、
好きな歌を聴いてみてほしい

聴いているだけで、元気がでてくる一曲。

落ち込んだときや、孤独なときは外にでかけてみるのが一番。部屋の中にいたら見えない景色がきっといくつも見えてくると思う。


4. 青い春(SUPER BEAVER)

始まりは青い春

大人になっても青い春は訪れる。何かを始めたり、目標を見つけたり、年齢なんてものは関係ない。

力強い歌声と歌詞が、背中をを押してくれるそんな一曲。春の陽気を浴びながらぜひ聴いてみてほしい。


5. BABY BABY(銀杏BOYZ)

元気しか湧いてこない曲

内容はラブソングだけど、メロディが好きでつい聴きたくなる曲。心の叫びを代弁してくれるような歌で、全身にメロディが駆け巡り、エネルギーに変えてくれるような一曲。


6. はたちのうた(ヤバイTシャツ屋さん)

毎日頑張っているから
ために休んでも大丈夫

自分を許せるのも優しくできるのも、自分だけ。不安なときや落ち込んだ時に立ち止まって聴いてほしい一曲。

焦らず少しづつ、人生は長く、きっと未来は明るい。

歌詞に込められた言葉一つ一つに、勇気をくれる。


7. ゆこう(辻詩音)

元気をくれる曲

元気が出る音楽にふさわしい一曲。背中を押すというよりは、一緒に連れ出してくれるようなニュアンス。メロディ、歌詞どちらも素敵な歌で、自分も何度もこの曲に励まされた。

音楽を聴くだけでは、何も始まらないかもしれないけど、気持ちを動かしてくれたり、落ち込んだ気分を和らげてくれたりする。

外に出て音楽を聴きながら、散歩をするだけでも気持ちが前向きになるので、心の癒やしとして自分の好きな音楽を好きなだけ聴いてみてほしい。

元気の出る音楽♪♪
1. 4月のマーチ(Awesome City Club)
2. 夢(FLOWER FLOWER)
3. I'll be(YUI)
4. 青い春(SUPER BEAVER)
5. BABY BABY(銀杏BOYZ)
6. はたちのうた(ヤバイTシャツ屋さん)
7. ゆこう(辻詩音)


最後まで読んでいただきありがとうございます😊 もしよかったら「スキ」していただけると嬉しいです。