見出し画像

【ダンサー必読・裏話】ダンサーとして最速での仕事の獲得方法と知るべき業界の仕組み(心得)。

まず、明記したいのはここでいう"ダンサー"というのは「ストリートダンサー」に当たるということです。そして”仕事”というのは主に音楽業界(アーティスト)に携わる仕事を書きます。
※ほんとは無料で出したかったのですが、私自身の経験と業界分析ノウハウを記載するというのと、執筆代として少し設定させていただきました。ご理解いただけますと幸いです。

文科省のお墨付きで学校教育に普及がなされ、市民権を得たストリートダンサーという肩書。
私自身もダンサー・裏方として様々なお仕事に携わらせていただいています(なのでおそらく皆さんがご存知のダンサーさんもよく私の周りにいます)が、勿論私も昔に経験した、”若さゆえ””社会の仕組みを知らないゆえ”ということで、たくさんのダンサーの様々な機会損失による盛隆を見てきています。

そこで、そうはなって欲しくないという思いから、タイトル通り「最速での仕事の獲得方法と心得」を私が経験した様々体験を元に記載したいと思います。

ここから先は

3,192字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?