見出し画像

運動不足解消に奥高尾へ

こんにちは、なわゆみです。

なかなか梅雨明けせず…毎週末の天気はずっと良くない…
そんなに体力もないので、悪天候の天気予報の場合は、登山には出かけていません。

しかしながら、あまりにも梅雨が長いので、しびれを切らして昨日は、都民の庭山である高尾山に行くことにしました!
家から近く、電車で気軽に行ける、ちょっと寝坊しても間に合う!登山数世界一、ミシュランガイドにも選出される山なので、皆さんももちろんご存知だと思いますが。。

梅雨明けしたら、すぐに登山に行けるよう体力づくりを目標として、
陣馬山-景信山-小仏城山-高尾山の奥高尾縦走です!

まずは登山コースへ

ここから登山道へ入っていきます。

奥高尾コースは色んなバリエーションで登ってるし、登山者も多く、登山道も整備されていてのぼりやすいです。

4つのピークで1番の陣馬山

白馬の像で有名です。

ここからはくっきりと富士山が見えました!
天気もあまり良くないこと、昼過ぎから登り始めたので、登山者も少なく落ち着いています。

途中、明王峠を通ります。


お次は景信山

陣馬山-景信山間は距離があり、なまった身体では大変でした…

景信山からは

街や高速が見えます!

景信山のベンチで遅めの昼食🍴
あまり凝ったものを作らないので、今回もカップラーメンと、普段は車移動で飲めないをお酒を…

山頂でのカップラーメンの美味しさはやめられなくなります!!!

つかの間の休憩をして、次を目指します!

この間に出逢う仲間たちに挨拶を…

この子達が可愛くて!
仲間が増えたようで、ウサギさんも居ました🐰

そして小仏城山

ここは山盛りのカキ氷が有名です!
食べたかったのですが、時間オーバーでした…
どなたか挑戦して報告してください〜


最後はもちろん高尾山

いつもは写真スポットで順番待ちの行列のできる標柱も、ポツンと建っていました。

もちろんこちらの高尾山薬王院も、

普段は登山者でとても人が多いのですが、人が少なく落ち着いた高尾山も雰囲気があっていいもんですね、

紫陽花もまだ咲いていました。

そしてささっと下山し…

普段はあまり温泉には行かないのですが、久々の登山ともあり疲れが…湿度が高くて蒸し暑かったので…
こちらもそんなに混んでなかったので、ゆっくり楽しむことができました!


梅雨でも楽しめた登山となりました!
が、早く明けて欲しいものです…

梅雨明けしたら、どのお山に行こうか考え中…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?