見出し画像

私はきっとブログを、舐めていた

こんばんは

先日、と言っても2週間程前、社内ブログの執筆を担当しました。卒論に明け暮れて…はいない私にとっては、久々の長文執筆でした。内容に悩み、文体に悩み、起承転結の不成立に悩み、あれ私ってこんなに文章下手になっていたんだな。書いてみて気づいたのでした。

Twitter等はSNS運用の勉強のために日々更新しておりますが、長文となると、やはり日々の鍛錬を怠れば、目に見えてガタが現れます。

言語化って、天才じゃない限り、脳内でやるだけじゃ駄目なんだなあと改めて感じました。

家族以外の第三者との雑談の機会が減っている今だからこそ、文字にして思考を表現する行為(時間)は意図的に作っていこうと決めました。

noteは今の自分に最適かなと?
他のSNSのようにバズなんて狙わずに気軽に更新してみます。

年明けごろには、「長文執筆、上等だぜ。」そんな強気な発言ができるくらい楽しめていればなあと思います(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?