見出し画像

寝正月するならせめていい音楽を【みんプレ・結果発表】

第2回目のプレイリストが完成しました!

「寝正月するならせめていい音楽を」というお題で、2023/1/1〜4にかけて皆様にオススメの曲をお聞きして、運営が選抜したプレイリストが完成しました!
たくさんのご応募、ありがとうございました!

「みんプレ」とは?

みんなでつくるプレイリスト「みんプレ」は、ひとつのお題に対して、みんながそれに合うと思う曲を応募し、運営チームがその中から選抜して、プレイリストを作る企画です。流行曲かどうかよりも、お題に合っているか、そもそも良い曲かどうかの観点で、プレイリストを作ります。みんなが心の底から好きな曲を持ち寄って、音楽の海に溺れること無く、知る人ぞ知るステキな音楽に出会ってみましょう!

詳細はこちら

第1回のみんプレはこちら

寝正月と言えば、こたつでゴロゴロ。そんな人に向けてDJをやるぞ!

大晦日の夜ふかしが明けてお正月。おせちを食べて雑煮を食べたら、特にやることもなし。暖かい部屋で(こだつだと最高!)気づくとウトウトしてしまいます。極めて非生産的ですが、幸せなひととき。そんな時間をより気持ちよく過ごすために応募曲を使ってDJをしたら、という設定で選抜しました。お正月は過ぎましたので、休日の昼寝にご活用ください!

では、お聴きください!寝正月するならせめていい音楽を。全13曲

1. Tell Me a Bedtime Story

アーティスト:Robert Glasper Experiment
推薦者:@shinfunase
運営コメント:

昼寝のオープニングはこの曲。イントロでもう眠い。ボーカルの裏にトーキングモジュレーター(口にホースを加えて歌声と楽器の音と混ぜる手法)を敷いてささやき声っぽくしているのがポイントでしょう。素晴らしいセンスです。

Spotify AppleMusic

2. 弁天様はスピリチュア

アーティスト:相対性理論
推薦者:@f_sano
運営コメント:

1曲目のジャズドラムを引き継いでのこの曲。リバーブの効いたやさしいボーカルがもう。相対性理論は疑う余地なしですね。

Spotify AppleMusic

3. 今日は休みだ feat. 田我流

アーティスト:EVISBEATS
推薦者:@soukyokushow
運営コメント:

ジャジーなテイストを今度はピアノで。まさにタイトル通りのChillな感じ。まったりしようってまさに歌詞で言ってますしね。

Spotify AppleMusic

ここから先は

1,384字

¥ 100

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?